• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

cyoppiの悩みの種



またもや cyoppi が おりません


といっても、今日の夜には 帰ってきますが・・・




学年登校日にすべての宿題を提出したため
ほんとうの意味での 自由の身になり
学校から走って帰ったその足で
リュックを背負って おばあちゃんちに 2泊3日でお泊りに出かけました





ワタシの実家方には 孫が5人おりますが
上は 高校生  男2人
中学2年生  男1人  Rira
 
一番下が 小学3年の cyoppi という構成で

おじいちゃんおばあちゃんにしてみたら
話し相手になって、げらげら笑い転げて 楽しげなcyoppiは
貴重な癒し・・・というわけです。

文字どおり のんび~り してんだろうなぁ




と、思っているうちに お迎えに行く時間

  



実家に行くと 母が

「 ちょっと、これ、病院につれてってあげなさい 」 とおっしゃる。



それは、もう10日ほど前から cyoppi が気にしている おっぱいの固さ


そりゃ~毎日毎日、毎日毎日
「 みてみて、気になる 
片っ方だけ おっぱいが固くて 触ると痛いときがある 」
とは、言われておりましたが、

ワタシが笑い飛ばして、相手にしなかったら
実家で おばあちゃんに訴えたらしい・・・


超心配性のおばあちゃんなので・・・しかたなくその場で小児科に予約を。


実家からの帰りに 受診してきました


斯く斯く云々説明して 診てもらったら

「 これは、もうおっぱいが大きくなってきているんだよ(笑 」 






まだ、8歳・・・と思いきや、もうそんな成長の兆しがあってもおかしくないんだそう


ワタクシこう見えて、もう14歳になろうかという女子も育てております・・・Rira

彼女には、未だかつてそんな相談をされたこともなければ
そんな兆しも いっさいありません。


だって、いつも、cyoppiが

「 Riraちゃんて、まだぜんぜんおっぱい生えてこんねぇ~
(cyoppiは、おっぱいは『生えてくる』と表現する
Aちゃん(小学3年生)は、もう生えとるのに、Riraちゃん ぺったんこ 」

と笑われているくらいですから・・・。




そんなこんなで
説明を聞いていたcyoppiの悩みは 無事解消されました



しかもカルテの履歴をみてもらったら
去年の今頃にも おんなじようなことで受診していることが判明・・・。

ワタシの記憶も まったくあてにならないわ




しかし これで 朝に 夜に 着替えをするたびに

「 ママ~ これ ほんとに なにやろぉ~ 」 と
くよくよしているcyoppiの 相手をしてやることから 解放されます



あぁ~、面倒くさい日々だったわ。



ちなみに、 「小児性乳がん」 というのは 聞いたことないので
ワタシ的には さして心配はしておらず
なにかのホルモンの分泌なら
そのうち自然に吸収されて無くなるだろう、と考えておりましたので
小児科を受診するなんて面相だわ・・・と思っておりました。



ま、とりあえず 何ともないということで 一件落着です




今日もおひとつクリックを~


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


