• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

おのぼりさんのさらり東京観光



一人旅のようにぶらぶらと散策できた東京ライフ

行ったところを まとめておきます





まずは、自由が丘
東京在住ママ友のsyokoraさんと待ち合わせ


電車の乗り換え 2回に挑戦して 
なんとか待ち合わせ場所にたどり着きました
内心ひやひやだったわぁ~。
何回も乗り換えのメモ見たもんなぁ~





優雅なランチを食べながら

彼女とは いつものごとく ひっきりなしにしゃべり続け・・・
ランチの後も
 気になる雑貨屋さんを 地図とスマホ片手に 
雑貨とは関係ない話をしながら・・・ 雑貨も見ながら・・・
ぐるりとめぐり

あっという間のテンポよい時間を過ごしました。


なんか 久しぶりに このテンポがよかった

なかなかこのテンポで 会話と思考が進む人って
案外いないもので
めっちゃ 楽で とっととコトが進んで いいんだよねぇ



大体、都会に住んでると 動くスピードも、判断の速さも 格段に速くって
いいなぁ~と感じるわ。

おんなじ長さの時間のなかに生きてるのに
なんとスピードが違うことか・・・。
入ってくるものの量も ずいぶん違う
いいなぁ、楽しくって



しかし、このショップとモノの多さの中で暮らしてると
「 モノを持たない生活 」 って難しいだろうなぁ・・・と感じた一日目でした。





翌日は 1人で 散策


朝は、ホテル近くにあるはずの 東京タワーを一目見ようと 散歩

途中でこちらを発見

20110809.jpg


こちらは、二代目将軍徳川秀忠が登場してから見始めた 『 江 』 の墓所がある
増上寺では ござらぬかーっ


というわけで すかさずお参り

向井君も訪れていた江と秀忠のお墓も
特別に見ることができるようになっておりましたが
いかんせん時間が早すぎて 門が閉まっておりました。



20110809-1.jpg 

無事、東京タワーも視界に収め




この日は 六本木界隈へ

2日目ともなれば、pasumoを買ったおかげもあり
地下鉄やら 山手線やら 気軽に 乗り換えながら行けました。


それにしても、美しい人が 多いねぇ~ 東京
みんなが モデルのようだわっ


まずは、こちら

20110811.jpg


国立新美術館



ミュージアムショップに行くのと、ちょっと休憩が目的




そこからは、六本木ヒルズへ

ワタクシ ブランド物にはまったく興味がないので
主に雑貨屋とインテリアショップをめぐり
展望台に上がろうかと思ったら
何とかの水族館の展示の入場券と合わせて2000円払わないと
展望フロアーには上がれないということで
そこまで興味がそそられず あっさり断念。



次の目的地、東京ミッドタウンへ




うろうろ歩いた後は、とらやのカフェへ

20110812.jpg

ミッドタウン限定メニュー
一人でランチでしたが・・・。



そうして、また一日が終わりました。



次の日は、ママ友と 浅草へ

初 浅草寺 です。

20110811-1.jpg 



スカイツリーも見えました

かっぱ橋道具街にも行ってみて
お皿を四枚買いました。 ・・・・おっ、重い




次の日は、さすがに足もむくんできており・・・
時間も限られていたので ホテル近くのスタバでのんびり



てな具合で 9日からの5日間を過ごしました





この間 今回の旅の主役 Riraさんは ホールに2日間缶詰で
朝昼は コンビニのおにぎりとパンで過ごし
夜は ホテルのレストラン という生活



4日目にようやく 電車で移動して
東京のレッスンスタジオへ 行ってみて
いろんな刺激を受けて 楽しかったらしい

このレッスン後 スタジオから出てきたRiraさんが
今回の旅で 一番いい顔をして笑っておりました





5日目も 朝から そこへ~

その後は またホール
毎日が、6時起床の日々でした



ようやく Riraさんが 自由になったのは 帰る日の14日


もう東京を満喫した感のワタシのゆる~い行動を待ちきれず
朝からわくわく 1人で 東京タワー目指して 散歩


帰りの荷造りをしてから 東京観光へ


原宿 竹下通りをうろうろして
表参道ヒルズにたどり着き
お土産探しを満喫し~
羽田空港で 初めて空弁を食べ

20110814.jpg 



さんざん スィーツを試食して 最終便に乗り込みました





久しぶりの我が家は・・・・


冷蔵庫の中身に変化がなく
冷えたお茶が いったい いつのお茶なのか・・・
まさかの1週間前のまま・・・・という疑惑を持つほどで
家の中が うっすら一枚ベールを被っている感が漂っておりました


深夜に帰宅した パパ君に確認したら
お茶も何度か沸かしたし
洗濯もしたらしいし
水やりもしてくれたそうです
よかったよ。




私たちが帰宅する日には 深夜まで飲んでいたパパ君ですが

昨日 cyoppiが帰ってきたときには
定時に職場を後にし
ものすご明るい時間に 帰宅してきました

どーいうことでしょうかっ




今日もおひとつクリックを~


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

愛しの
わが愛しの自由が丘!

青春時代をすべてそこですごした思い出の場所に行ってきたのね・・。

バスが止まる表のほうではなくて
裏のひっそりとした改札のほうが思い出なんだけど・・。
恋も愛も青春もそこで成長したわ。私。
なんて感慨深く思い出しました。

今日、うちのちびも東京から新幹線で戻りました。
仙台~東京~千葉~東京~大阪です。
お土産が、お台場合衆国、やや嵐とマツ子デラックスのものばかりで、母ならぜったい買わない洋服を値段もみないで買ってもらってきてました。
おそるべしスポンサー力です。
一人旅行、営業力つきそうです(笑)


自由が丘いいとこやろ~♪

なつかしいわ。


  • 2011-08-17│22:33 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
そうだったのね。
ものすごくさら~っと行ったから、いいところかどうかも^^;

でも、もう一回じっくり行きたいんだよねぇ。
いつか、ワタクシに蓄えができたら、そこで落ち合おう!!
じっくり案内してねぇ~(笑
  • 2011-08-18│09:02 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


