• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

11日ぶりに家族集合!


パパ君に

「 ちゃんと 無事に帰ってきてよ~ 」 と言われた東京から
約束どおり Riraさんとともに帰宅

スーツケースも、昨日無事 届き、洗濯も片付けも終了




そして 本日ようやくcyoppiが帰ってきます。


生まれてこれまで
こんなに長く顔を見なかったことはなかったような・・・


仕事のパパが 電話をかけるはずもなく
東京のワタシも 時間的に難しく・・・
この11日の間に cyoppiの声を聞いたのは 3度だけ。


1日目に 「 着いたよ 」 と



1週間後に 義妹たちがあちらに着いたとき

「 どうしようっ cyoppiが 真っ黒になっとる~ 」 と
その日焼けぶりにおののいて 慌てて電話をくれたとき。
( cyoppiは いつもは色白 )



cyoppiも 自分でビビッているらしく

「 ママ~、毎日クロックス履いとったら クロックスの まあるい形で 日焼けした~ 」 

というので

「 いいよぉ~ 日焼けして 水ぶくれとかできてなかったら大丈夫~ 」
 と、励ましておいた


どんだけ焼けてんのか 楽しみです





3度目は 今朝

「 今、 出発しました~ 」 と朝8時に電話をくれた。

「 昨日 ぐらぐらしとった歯を触ったら 歯が抜けた~ 」 とcyoppi




そこから車で5時間かかり、途中休憩もすると思うので
到着は 午後2時かな?


もう cyoppiが どんな顔だったかも忘れてしまいそうなくらいの
長い 離れ離れでした



目が覚めれば 家の前の川に入り
ご飯を食べては また入り
うるさい親のいない 広~いところで
のびのび 遊びまくったであろう cyoppi


1週間後には すべての宿題を抱えて 登校日がやってくる。


ほんと この夏はどたばたで

まったく 宿題を 見てやってないような状態で
いまひとつ 何の宿題が出でたかすら ワタシは把握していない・・・
そんなような感じで 勢いだけで 旅立ったままなので

無事に 社会復帰できるのか・・・一抹の不安



改めてみる 狭い 窮屈な 暑い我が家に
嫌気がささないかということも 懸念される・・・



楽しみと・・・ 若干の不安と・・・


とにかく 無事に 元気に帰ってくることを 心待ちにしている次第


これで ようやく 家族全員が 我が家に戻ってきま~す





今日もおひとつクリックを~


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


