• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ようやく旅準備♪

  
スーツケースはもう発送いたしました


20110808-3.jpg


明日  Riraさんとふたりで 出発



この2~3日で、ようやくガイドブックを眺めたくらいで

今日 地下鉄なんかの路線図をプリントアウトしたような有様で・・・

なんか 気合も意気込みも 不足気味のような~

大丈夫なんだろうか・・・ワタシ・・・自由が丘で友人と待ち合わせなんて

行けるかなぁ~ ・・・・・・




なんせ今回は  Riraさんの付添いですからねぇ~ 








旅先のリサーチは不足気味ですが

家の方は なんとか 準備が完了しつつあります


20110808.jpg

野菜室には お茶とニンジン、醤油




20110808-1.jpg

冷蔵室も 食材らしいものは もうありません。




あ、パパ君は ひとりで留守番です。

毎日 仕事にも行くはずですが、ご飯を作ることはきっとないはず・・・
お隣に実家があるから 晩ご飯はそこで食べれば大丈夫

洗濯 一度くらいはするかなぁ・・・

家事に関する期待は、まったく ございません



唯一残念なことは

私たちが帰宅するころには
これまで 朝に夕に 毎日水やりしてきたベランダの植物たちと
家の中の青々と成長したパキラが
ぐったり・・・とか 
からっから・・・とか
 茶色~く枯れているであろうこと






次女cyoppi は・・・と言いますと
 
先に旅立って以来 一度電話で話したきりで
朝から 川遊びだ、公園だ、山だ・・・とおもいっきり遊びまわっているらしい





今回のメインのRiraさんは・・・

 20110808-2.jpg  

今頃 メイクの練習中
なんだか楽しげ
ピリピリしてなくって いいですけど、なかなかのんきな感じです





というようなわけで

とりあえず 行ってまいりま~す




一時は、 「 もしかして行けないかも・・・ 」 というような事件もあり
おちおち準備をする気にもなれないようなところもありました。
が、なんとかなるもんですねぇ~。

 パパ君に感謝


せっかくなので
Riraさんの貴重な経験と ワタシの東京散歩を楽しんで来ま~す




今日もおひとつクリックを~


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


