• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

大した事件もないので・・・

宿題の進捗状況でもお知らせしとこうか・・・だれに???



まず、cyoppi

ほぼ2日で「夏休みのくらし」を大体終わらせ

「 朝食をつくろう 」 みたいな課題も 昨日クリア


 夏休みの運動の目標にかかげた
「 スイミングで50mのテストに合格する 」 というのも
2日前のスイミングスクールのテストで
背泳50mで1分05秒という 合格ライン1分30秒をはるかに上回るタイムで
一発合格を果たし 
目標クリア

同じ日に、友だちと練習して
逆上がりもできるようになったらしい


算数のプリントはもう丸付けまでやったので
今は、漢字の練習に余念がない
・・・みたい ( なんせ自己申告なので、実態は不明 ) 


この人の凄いところは、 宿題もやりながら
毎日 お友だちとも遊んでいるという充実ぶりかも


昨夜は、世界水泳を見た後に
おもむろに 画用紙を取り出し・・・
「 今から ポスターの下書きするわっ 」 と お絵かき開始。


描き終えて安心してから お布団に入ったとさ






さて Riraさん

この人は、基本的に cyoppiよりはフットワークが重いのが特徴

昨年も 宿題がなかなかできずに
こんな記事を書いたワタシ・・・


ですが、今年は いつもとちょっと違うな




5教科のワークブックのうち
理科と国語が終わり
数学は、分からないところを昨日、数問いっしょに解いてやり 完了
英語は後半分と 社会がまるまる全部残ってる感じらしい。

ポスターの宿題は、cyoppiと昨夜 下絵描き
ぼちぼち色を塗り始める頃かな・・・



毎年、 「 もう9月ですけど~ 」 というくらい遅いペースの人にしては
快挙です。

今年は、まだ 「 どうしよう~ 」 という例のマイナス発言はいっさい出てません



というわけで、快調なようです。

この進捗状況を書き留めることで
来年の夏休みに振り返って、励みにしていく所存です!・・・気が早っ




いまひとつ調子の出ないのはワタシのほうですが
子どもたちに 楽をさせてもらってることですし
負けないように、ついて行きたいものです!

いろいろ考えることも、やることも、やりたいことも 溜まってるんですよねぇ




今日もおひとつクリックを~


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


