• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

夏休みスタートダッシュ!!

20日お昼過ぎ
 
仕事から帰宅したとき
すでに 翌日から夏休みが始まる娘2人は
学校から帰って来てました。




が、家の中は 静か





その理由は・・・

2人して 夏休みの宿題 スタートダッシュ

しておりました すごっ

20110721.jpg






Riraさんが先週末から計画していた
夏休みの 「 お弁当作り 」 の課題は
今朝6時前に起床して 作業に取り掛かり
家族の昼ごはん3人分のお弁当を完成させ
写真におさめて 完了させました


20110721お弁当



7月当初から つぶやいていた 「 読書感想文 」 の本の選定

かれこれ 10数冊くらい読んだようですが
「 なんか いい本がないんよね~ 」 
ととぼけたことを おっしゃる


「 『いい本』 がないんじゃなくて きみに感じ取る力が無いだけだよ~ 」 

と、常日頃思っていることを チクリッ



理科の宿題は先週金曜日に配布され
その場ですべて解いて学校で完了したらしい。 

そんな少ない量で いいのかい?先生・・・



かたやcyoppi。

Riraさんより むしろこの人が ダッシュしている模様


恒例の 『 夏休みのくらし 』 は 体操のページまで取り組み
できるところから 気の向くままに解き・・・

リコーダーの練習もあるらしく
何曲かを何回も吹いて プリントの色塗りを進めていた。


何も考えず遊びほうけていた去年とは一味違う今年のcyoppi

ちなみに去年のこの人・・・



    


そんな夜10時過ぎ
この時間まで、テレビもつけずに宿題してた・・・
ので、覗いてみたら こんなページを 発見

20110721-6.jpg 





そこには・・・ 


 20110721-⑤    20110721-③ 


    


20110721-①     20110721-②





20110721-④ 



cyoppiーっ

この例文にして、この文章

なんか凄いわっ  ちょっと感動

この夏休み サイッコーの文章だぁ
ママさまは、この1ページで もう満足です


まだ、夏休み この時点では始まってないけど・・・ま、いいわ。


 



今朝も、通常より早い時間に起床して
7時前に 「 いってきま~す 」 となぜか出て行ったcyoppi




玄関開けてみたら


20110721-1.jpg


ホウセンカの観察記録を描いていた・・・。



なんか このふたり・・・・・出来すぎてて怖いわ 



今日もおひとつクリックを~


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


