• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ヤカン お風呂に入る

2011071301.jpg



ヤカン ・・・ 年季が入っております。

これまでも なにげなくブログにも写りこんできてましたが
無視しておりました


ですが、このあたりでなんとかしないと 
  きちゃな過ぎやろ
なんの輝きもなく、反射もせず・・・・・・・・





こするのは 大変ですんで

煮洗いです。



ヤカンがすっぽり入るステンレス鍋に ヤカンを入れ
ヤカンの3分の2くらいが浸かるくらいまで水を入れる。

そのまま火にかけ お湯を沸かします。




温まったくらいで 酸素系漂白剤を 適当に投入


すぐに 細かい泡がぶわ~っと出てきます。


2011071302.jpg 

泡風呂~








2011071303.jpg

ほらっ

まったくこすらなくても 勝手に 茶色い焦げが 剥がれて浮いてきました。 
 



泡風呂から出て 泡を流したら

2011071304.jpg 

カメラをかまえる自分が写ってるよ






 ここからは、アクリルたわしで ごしごし







2011071305.jpg


こんな感じでよろしいでしょう






2011071306.jpg


一年ぶりくらいの この輝き



もっと ちょくちょくやろうねっ  自分っ




今日もおひとつクリックを~


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

No title
きゃーっぴかぴか!!

これぞ、ぴかぴか!

わたしもやろーっと(笑)
うちのも年季はいっとるけん(^_^;)

おみごと!
  • 2011-07-14│19:22 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
この汚れが凄ければ凄いほど
やりがいと喜びがあるよぉ。
是非やって!
お奨めです。

というわけで、どんな状況でも
ふだんの暮らしは意地でも 淡々とキープしたいと
切に思うワタシです。
  • 2011-07-15│11:19 |
  • risyon URL
  • [edit]
ヤカンのお風呂
こんにちわ。はじめまして。お邪魔します。

一番最初のヤカンの写真を見たときに、夏の暑~い夕暮れをイメージしてしまいました。
リアル感一杯の写真でした。

私はお茶を沸かした後、熱々のヤカンを保冷材を入れた水風呂にいれて冷やすんですが、そっちのお風呂とはちょっと違ったようで。

エステですね。
お見事!

毎日当たり前のように使っているモノがキレイになれば日常生活も楽しいですよね。
  • 2011-07-16│08:20 |
  • がんばりんご。 URL
  • [edit]
がんばりんごさまへ
初コメありがとうございます!

そうか、水風呂もありましたね(笑
うちは、夏は建物の構造状灼熱なので
何年か前から 200ccくらいの水にルイボスティのお茶パックを煮だして
そこへ 浄水器の水をそのまま2Lくらい入れて
飲んでいます。
夏場は、朝夕2回はお茶を作って飲みきるので
ま、浄水器そのままでも大丈夫だろう!と判断しました。
それ以来水風呂は、やらなくなりました(笑

本日も やかんは輝いております!

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


