• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

朝の強制的ちょこっと掃除

昨日 冷茶用のガラスピッチャーが欠けたので
( 正確には、ワタシが 割った・・・とも言う )

考えました。


毎日使うものなので 一日でも足りないと不便


だからといって すぐ買いに行くことはしないので
何かないかな~と考えたら
ありました。

 


20110712.jpg




冬は 温かいお茶を入れていたモノ

冷たいお茶を求めて ちょくちょく冷蔵庫を開けるにも気になっていたので
これに入れておけば、一日中冷たいままで 手軽に飲める

ということで
不幸中の幸い 
一石二鳥 


・・・という記事を書こうと 今朝起き抜けに写真を撮っておりました。



そんな中 悲劇が・・・




20110712-1.jpg




ただでさえ忙しい朝なのに

珈琲のbodumのフレンチプレスを転倒させてしまいました・・・・・・・


と、のんきに写真を撮っている場合ではなく

キッチンのものを全部どけて 拭き掃除



前向きな気持ちでやるはずの
一日一箇所   「 朝のちょっこと掃除 」 のはずが

今朝は 強制的な ちょこっと掃除となりました






20110712-2.jpg 


おかげさまで キッチンが 多少きれいになりました




そして、髪をうまくふたつに結べなかったために
 超不機嫌で朝ごはんも食べなかった 思春期Riraさんを送り出し
ほっとしたところで
シンクの中の グラスが コロッと こけてしまい
みごとに割れました 


ワタシのビールグラス 兼 アイスコーヒーグラス だったのに~




「 パパ~ 今度は グラスが割れた~ 」 と言うと

パパ君 「 ちょっと じっとしとりー  」 と。
 



そうですね。

なんだか雨模様ですし・・・
今日の午後は 4時までは子どもたちも帰ってこない
予定のない自由な午後

なりを潜めて のんびりしておきます~


20110712-3.jpg


励ましのクリックを~


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
ほな、明日は写真に毎回写って、妙にいい味出してる、「やかん」みがいとこか・・。

ぴかぴかになるやつ、昔おじいちゃんにもろおてた通販かなんかのやつ。

ほら↓ここにあるやつ
(http//・・・・・)でてくるわけないけど(笑)
  • 2011-07-12│20:20 |
  • ikuk URL│
  • [edit]
ikukさまへ
「ikuk」 とは 「ikuko」なの?

そうですね、磨かないとね^^;
いつかやるわ!・・・いつかはこない~(笑
  • 2011-07-13│09:17 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


