• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

オーラソーマを体験した・・・

いっさい写真を撮り忘れて
質問攻めの40分を過ごしたオーラソーマ

オーラソーマをご存じない方に 写真のない説明は 難しい




上下2色に分かれたボトル108本のなかから

直感的に右脳とつながった左手で 4本のボトルを選び取る。



その4本にそれぞれ意味があり その結果から 
カラーセラピーをしてくれるというモノです。



結果を簡単にご紹介しますと・・・




まず最初のひと言が

男です・・・でした。

女性の色がまったくありません・・・そこまできっぱり言われるほどか
かわいく甘えることも大事・・・・そうしたい気持ちがまったく湧いてこないのよね


直感と五感を鍛えて 心のままに動いて行きなさい

何かを本気で取り組んで、世界を広げるとき

そうすれば、より良いものを発信していくでしょう。




てな感じでした。


なんといっても、 キーワードは 「 コミュニケーション 」 でした。
家族とのコミュニケーション
ヒトとのコミュニケーション

「 苦手なんですが・・・ 」 と言ってみたら
今は、コミュニケーションのきっかけとなるツールを持っていないだけ・・・なんだそうです。
ツールとは、例えば、オーラソーマの先生にとっての オーラソーマとか
専門的な何か、ということ。



生まれた日からみる バースボトル なるものは
ブルーの 「 ドルフィン 」 

川でもなく、池でもなく
広い大海を泳ぎ続けるイルカ

「 ママッて、暇で 活動してないと 病気になるよな~ 」 と言った
パパ君の言葉を 思い出したよ


セラピーを受けたときは
ポジティブな話し方の先生(?)のおかげか
腑に落ちることも多く
なんだ ワタシって 多くの可能性を秘めてんだ~

と、うきうきしたりしましたが・・・今は冷静になってきました






ワタクシの今年の抱負は

子どもとか 主婦だからとか、仕事とか、そんなことを言い訳にせず
今 自分がやりたいと思ったことを とにかくやってみる

でした。

これは、年賀状にも書いた決意


つまり、今年の年頭で、すでに自分で気が付いていたってこと


ここ最近気になっていた 谷口令さんの風水でも
「 環境を変えるとき 」 と 出ていました。


これも自分で身に覚えがあって
なんとなく 楽で 子どもの生活にも好都合という理由で
5年間も惰性で続いている仕事・・・。

自分が本当にやりたいことじゃないことはわかっており
いつまでも このぬるま湯に浸かっている場合ではない・・・と
うすうす感じておりました。


オーラソーマの先生にも 「 えっ? 事務ですか? 」 と
明らかに怪訝そうに言われました。

「 なんか、ワタシはお金を稼ぐことに縁がないような気がするんです」 と
これまで 薄っすら感じていたことを言ってみたら

「 稼ごうと思わなくても、好きなことを極めていけば 
いつの間にか仕事につながっているタイプです 」 と 
うれしいことを言ってもらえました。



以上のようなことを ぐるぐるぐるぐる 考えておりましたが


結論


時が来ているのかなんなのか
自分で自覚していることを指摘されて
背中を押していただいたことは確実です。

が、結局、何かが自分を変えてくれるわけじゃなく

自分で分かっていることを 実際に行動に移さないと
事態は何にも変わらない

いくら 希望と可能性を教えてもらっても
自分がやらなければ 変わらない
結局、自分


2011年の初めに決意していたことは、やっぱり大事なことでした。




余計なことを考える前に
興味のままに とにかくやってみる。

言い訳せずに・・・
嫌なことを無理に頑張らねばならないわけじゃなし・・・
好きなことを もう一歩深く進めるだけです。
幸せなことじゃないか



2011年 後半のスタートです

結論も出ましたし、よいきっかけとなりました。



さぁ、元気にまいりますよ~



クリックお願いしま~す 

                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 








スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんばんは☆

いつもありがとうございます。
私も2年前同じだったな~と思って読みました。
アンテナはっていると・・・きっと『これだ~』『いまだ~』と言う事が勝手にやってくるかもしれないです。
よ!(もうあるかな?)
そして、決断できるのは、本当に・・・自分だけでした。
お互いにがんばりましょう~!!
NAOさまへ
コメントありがとうございます。
びっくりして、とてもうれしいです!

今ちょうど、ライフオーガナイザーの2級に行ってみようか、と考えておりました。
友人宅の片付けのお手伝いが、やっぱり楽しかったので
ちゃんとライフオーガナイズの基礎を勉強してお手伝いに行きたいなぁと
考えています。
今の自分から抜け出して、NAOさんのような女性に近づいていきたい!
子育ても。

いつも刺激をありがとうございます!!
  • 2011-07-06│11:10 |
  • risyon URL
  • [edit]
素晴らしい☆
おぉ~!!リンクしてて思わず久しぶりにコメントさせていただきます!!naoさんからのコメントの後で、恐縮ですが。。。ドキドキ。。。私も今週、ライフオーガナイザー2級行きます!!それも、先週カラーセラピーの方と知り合い、興味を持っていただいたり、アドバイスをいただいて。。。
私の場合は、結果よりその人のパワーに魅了されて勢いついた感じです!!
そして、risyonさんの記事!!嬉しいです☆(勝手に)
  • 2011-07-06│12:40 |
  • ムゥ URL│
  • [edit]
ムゥさまへ
そうですかぁ~(笑
リンクしてると、なんだかその波が自分にやってきた気持ちになれて
めっちゃ背を押されますよね。
来てますよ、来てますよ!ムゥさんにっ!
いいじゃないですか、2級、千葉でしょうか?
8月に東京に行くので、何かないかな?と探していますが
そううまい具合にはありませんね^^;
でも、昨日も、香川のオーガナイザー・ユカさんと偶然遭遇!
近くで2級開催されれば、きっと行こう!と思ってます。

このまま波に乗って、行ってくださいねぇ~。
と、のんきに人を励ましている場合ではないような・・・^^;
  • 2011-07-07│09:26 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


