• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

涼しい顔してまいりたいものです


毎日、帰宅すると 言わなきゃいけない口癖のように

「ふぅぅぅ~ 暑いなぁ」 と深すぎるため息とともに言うパパ君


汗をかくことも大事だし
夜風で幾分 昼間の暑さも和らいおり
子どもたちも 黙って暑さを意識しないように ごまかそうとしてんのに
その言葉・・・


なかば怒りとともに

 「 暑い暑いと言っても 涼しくならんよ 言わんといてっ」 というワタシ。


が、よくよく考えると、パパ君が暑いと言うのも事実だし
本人も 気にはしているよう。
しかも、ここ数日、ブログで 「 暑いねぇ 」 と愚痴り
やりきれない感じが満タンなのは、むしろワタシか・・・

と反省。


暑い暑いと言ってても 暑さが変わるわけじゃなし
できるだけ、なるだけ 「暑い~」 という言葉を
封印して 過ごしたいと思うこのごろです。


なんかさぁ、「 あぢ~っ (暑) 」 と言った時点で
暑さに負けてる気がして、それも 嫌だ


先日、着なかった衣類と、着たいと思わない衣類を処分したと、書きましたが
おかげで、所持する衣類が ものすごく減ってしまったワタシ。

寒いときは、暖かさ最優先
暑いときは、涼しさ優先で
まったく ファッションにこだわりがないワタシ。
シンプルと言えば聞こえはいいが・・・
少数精鋭と言っても聞こえはいいが・・・
やはり、ファッションに関心なさ過ぎ
実用オンリーでは、まことに情けなさすぎる・・・

というわけで

スッカスカのタンスを眺めながら
いくらなんでもちょっとは気を使おうよ・・・と自分に言い聞かせた次第


「 暑いよオーラ 」 満タンでは
まわりにいる人にも 迷惑

こんなときこそ 暑さに負けず
涼しげな人がいたほうが いいよね


というわけで、少し自分を見直しまする~




いつも自分に元気が減ってるときに 会うとしゃきっとできるのは
バレエの先生

へこんでる姿も、背中が丸い姿も 見たことありません。

自然とこちらも背筋が伸びますし
笑顔につられて 笑顔になれますし
会うだけで 元気になれる方です。


そんなひとに、ワタシはなりたい  宮沢賢治風~


というわけで、しゃっきりと 涼しい顔してまいりま~す。



面倒ですが、ここもクリックお願いしま~す 

                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

お久しぶり
まとめ読みさせていただきました!
おもしろかったです。

risyon一家はみんな夏でも涼しそうにみえるよ。

汗っかきの私に涼しい顔は当分無理!
参観で、タオルを首にまいて「おっさん」のような姿の娘をみて、自分を見ているようだったよ。ハズカシイv-17
  • 2011-06-28│18:32 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
ぱいんこーんさまへ
ありがとう!
しかし、陳腐な造りの我が家は、おそろしく暑いのも事実^^;
気持ちと見た目だけでも、涼しそうにまいりますわ。

> 参観で、タオルを首にまいて「おっさん」のような姿の娘をみて、自分を見ているようだったよ。ハズカシイv-17

ふっふっふ、子どもは育てたように育つのであ~る<本日の格言>

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


