• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

価値ある499円!

20110520.jpg 


こんなに 薔薇が咲いた記憶がないくらい
今年は 咲いております。

たった一鉢ですが
これまで 気まぐれに買ってきては・・・枯らせ・・・

また懲りずに、買ってきては・・・アブラムシにやられ・・・

なかば 諦めがちだったんですが、
一年越しても なんとか成長。


肥料らしいものもやらず、虫よけの対策もせず

ただただ 太陽と水やりだけで よくぞここまで




20110520-1.jpg

家のなかでも 楽しめます。






さて、本日の話題は、こちら



20110520-2.jpg



昨年末リフォームしました 洗面所です。


真西に面しているこちらの窓

冬はよいのですが、夏には サウナ状態です

簡単に布でカーテンにしたりしてやり過ごしてきましたが
先日から ロールスクリーンにしようか
ブラインドか・・・・はたまた すだれか・・・と迷っておりました。


が、サイズが そうそうぴったりのモノがなく

こんな小さな窓ゴトキを わざわざオーダーして作るのも 納得できない

と思ってきました。




が、見つけたんです!
ブラインド


ブラインドは、汚れたら掃除が大変なので
あまり好きではないんですが
窓の形状から考えても
やはり ブラインドか・・・・と思い
ぶらぶらしていたニトリで

「499円」

というウソのようなお値段のブラインドを発見してしまいました



取り付けたかったのは、窓枠内でしたが
サイズが合わず
急きょ 窓枠の正面に取り付ける決断をし・・・




20110520-3.jpg


ひゃっほ~


明らかに感じる 涼しさ

この窓の右側に トイレがあり 同じ窓が付いているので確認。

洗面所とトイレでは あきらかに 温度に違いがありまする



トイレも 付けよう!!!



というわけで、またひとつ快適になりました。
西日を遮ることは これからの季節大事です。

外からすだれを設置できれば一番いいのですが
それはできないので・・・これでよしです。

風水では 西日を遮ると
無駄に出ていくお金を減らせるそうな・・・


これまで、さんさんと降り注ぐ西日をそのまま放置して
サウナ状態にただひたすら耐えてきただけの 無防備な我が家

それが原因で ざっくざっくと 出ていくお金が多かったのかも・・・




ふっふっふ

これで、少しは 我が家にもお金が溜まっていくかも





そうそう、先日我が家に仲間入りしたDYSON君

なんかこれまでの掃除機との違いを実感しているのでご報告


いつもは、掃除機をかけても
翌日には もう 裸足の足の裏に ゴミを感じたり 
ワタ埃を見つけたりしてましたが

それが、減りました。
確実に
二日目も三日目も 足の裏が 気持ちいいままです。

ワタ埃が 目につきにくくなりました。


これは、掃除機からの排気が格段に違うからではないでしょうか。


さすがは DYSON かも~




ということです。

我が家、ザックザックとお金は流れ出ていきますが
無駄なお金ではないような気はしています


明日は、cyoppiとワタシは プチ旅行へ出かけます。
レッスンがある Riraさんと、仕事があるパパ君は お留守番。


また、ご報告いたしま~す






おひとつクリックおねがいします
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


