• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

シミではありません^^;

ソファの上にみえる うすぼんやりしたシミ・・・

こう見えて シミではございません^^;


朝のサンキャッチャーの光が リビングいっぱいに降り注いでいるのです

20110516.jpg

が、何回撮っても 上手には 撮れません




 今朝 ベランダでは かたい蕾だった薔薇が
花開いておりました。


20110516-1.jpg 





土曜日は、朝いちばんに 未開封の牛乳の1リットルパックを落としてしまい

一瞬 だいじょうぶかなぁ?と思ってる間に
じんわりと真っ白いものが広がっていき

まったく 大丈夫ではなかった・・・




そのあとの朝ごはんのとき

洗いたてのテーブルクロスでパンを食べようとする子どもたちに
嫌な予感を感じながら
 ブルーベリーのジャムをスプーンですくい上げたら
なんのことはない、予感は的中し
ワタシ自身が ぽとりと ブルーベリーを落とした



「 今日は なんかよくないわ~ 」


と思ってたら

夕方 寒天でゼリーを作ろう、と分量どおりに計って寒天を溶かしたのに

容器に入れる横から 次々と固まっていき・・・

ゼリーに沈めようと思っていたパイナップルを乗せたら

いっさい沈みもせず 

ゼリーに乗っかったまま


なんか 笑いが込み上げてきた。



別段 悪いことが起こったことはなかったが
ドジな一日でした




で、日曜日に 分量を変えて ゼリー作り 



 20110516-3.jpg



ミショウカンを絞って 果汁100%の ミショウカンゼリー


寒天の量を1/4にしたので
今朝は なかなかいい感じの柔らかさに
 

20110516-4.jpg


寒天を使って作ったんだから
正確には ゼリーではなく  単なる 「 寒天 」 かな?



そんな 緩やかな週末でした 



おひとつクリックおねがいします
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


