• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

それはもう真っ黒でした

本日は、子育てネタのはずでした。


しかし、夜10時過ぎ 洗濯機のタイマーをセットして 洗剤を投入・・・

と、ここで ふと 覗いてしまったのです



それは、こちら


20110512洗濯機

本日の写真は、 あまりになんで、サイズは小さくUP 


上の写真

これでも かなり掃除した後なんです



そんな場所 覗いてみたことなかったんですが
覗いてしまったんです。


そうしたら

 

この場所が 一面 べったり 真っ黒だったんです・・・・・・・


それはもう

「 えーっと・・・ここって 真っ黒い塗装のモノ?????? 」

と思ったくらいでして・・・

しばらく 我が目を疑い、呆然としたのでした。



ハッと我にかえってからは、猛然とアクリルたわしで 手を突っ込みましたよ






 20110512洗濯機-1

場所はココです
こんなところ、かがみこんでまじまじと見るんでしょうか・・・・・みなさん。



大変なことに なってますよ。




いつもは、ここを取り外して
 
20110512洗濯機-2



古歯ブラシや、
20110512洗濯機-5
アクリルたわしや こんな掃除道具で 掃除してました。 
 



ほら、いっけんピッカピカでしょ。

20110512洗濯機-3 



しかし、中は真っ黒。

最初の手ごたえは、 まさに   ぬるっ  でした。


途中で、ハッと我に返って 「 これこそ写真だった・・・」 と 気付いたくらい・・・。

で撮ったのが、一枚目の写真というわけ。


上も、側面も、下も 真っ黒でして、黒い塊が 剥がれ落ちるという感じでしたよ。




届く範囲で なんと掃除の結果

20110512洗濯機-4 

細かいところは あきらめ・・・・。


最初が最初なので、
ここまでになれば あの状態よりは どう考えても改善されました。



きれいになった割には 充実感に欠けます

これまでの状態を考えただけで ぞっとしますもの・・・。



みなさまも、一度 覗いてみてください。

えっ・・・うちだけ?



おひとつクリックおねがいします
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


