• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

汚部屋に住んでいたらしい・・・


予定どおり届きました 思い切ってクリックした代物


20110501.jpg


そうです DYSON


まったく いっさい 買う気がなくて 

雑誌で広告を見ても  「ふんっ」てな勢いで 鼻にもかけてなかったのに・・・





その日
壊れてしまった 国内メーカーのサイクロン掃除機の代わりのモノを探しに
電気屋さんに行きましたとさ・・・。


事前に ネットでいろいろ調べていたときも

ダイソン の文字は 意識の中には無く

フローリングだけで、広くもない家に そんな高級な掃除機なんか必要ない!
と思ってました。



っていうか、正直言うと

掃除機が壊れたあたりから
うちは、箒生活に突入して 掃除機をやめようか
とすら思ってたんです。



ですので、掃除機が壊れても2週間あまり
 買い替えへの行動は起こしませんでした。



が、我が家は なぜか 粉塵が 多い・・・

窓を開ける季節、
フロアモップをしたら 茶色い砂のような土のような埃がすごい


長年 これに悩まされてきたので
やっぱりこのままでは 人間によくない・・・・と思い直し

エコ生活よりも家族の健康!
と やはり掃除機を購入することにしたのです





家電量販店で 受けた衝撃は
現在の国内メーカーの高級掃除機は
デカいということ。

ただでさえ、掃除機をしまう場所がなくて
こっそり cyoppiの机の横に置かせてもらってるのに

今までのよりデカいって それはありえんやろう


で、ふと見たら、ひときわ小さい掃除機が・・・

と、それが DYSON。


で、うろうろ見ていたら、さささっとやってきた方が すらすら見事に説明され
質問に答えてくれました。
その方のジャンパーの胸元には 「DYSON」 のロゴが・・・。


そりゃそうやわな・・・自分ちのメーカー褒めるよな
と、思いつつ すごすごと帰宅しました。



が、そのままの勢いで、家で検索
価格の確認
 ・・・・・
その結果が、これですわ





届いてすぐ リビングの3畳のカーペットに掃除機をかけてみました。





掃除機が壊れてる間も、毎日コロコロだけはしており

フロアモップは欠かさず
昨日は、割とあらゆる家具の隙間も拭き掃除してありました。



なのに・・・・ほらこのとおり  

 20110501-2.jpg
 



たった3畳のカーペットだけのゴミでも これだけ出ました


20110501-3.jpg 


うちって、汚家だったのね・・・




この後、すべての部屋を念入りに掃除

その取り回しも試してみました。



ヘッドが、これまでのモノより幅が狭いですが これは、慣れるでしょう。

不便なのは、細い隙間に、なかなかヘッドが入りにくく 動きが一方向しか動かないこと

おそらく、ヘッドの付け替えパーツが数種類付いているので
それに付け替えれば問題ない ということだと思いますが、
ワタシには面倒くさいな



まだ、取説も開いてないので
使いこなせるように 読んでみたいと思います



これまでは、ゴミは毎回捨てて、
フィルターも二週に一回、溝を一筋一筋 爪楊枝で掃除して丸洗い
ゴミカップも 丸洗いしていました。

その手間は かなり軽減されそうです



20110501-4.jpg

クールな姿の 我が家の新入り DYSON君です。
よろしくお願いします




押してくださいねぇ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム