• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

収納改善~アルバムにラベル2

20110427-2.jpg

まぁ、少しずつしか進みませんねぇ


でも 前進はしている。




結婚当初から cyoppiが生まれる前辺りまでのアルバム

20110427.jpg

これらは、手書きで日付~コメントまで ご丁寧に 貼りこんであります
 
が、背表紙にラベルがなく 不便でしたので ラベル貼りいたしました。



20110427-1.jpg 

これで 倉庫に片付ける準備が 完了しつつあります。



が、この作業の傍らで
ページをめくる家族たち・・・


「 cyoppi~ かわいかったなぁ。
 このままでずっと(成長が)とまっとけばよかったのに~ 」 と
懐かしんでいる・・・。

こうなると、アルバム 家の中に置いておこうかなぁ・・・と迷う。
ま、倉庫は うちの二階なんで、すぐ取りにいけますが
 
あとは、まだアルバムに収められていない写真をきっちりファイルして完了です。







本日は中学校のマイランチの日

祝日ですが、参観日

時々ある 「 マイランチの日 」 は、
自分一人でお弁当を作っていく日

いつもより早く起きて 作ってました。

20110429.jpg 

お弁当箱の色がカラフルだと かわいいねぇ。


さて、GWスタートですね

といっても、暦どおりなので飛び石連休ですが
のんびり過ごしたいと思います




押してくださいねぇ♪ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

わたしも
暦通りの仕事です。でも小学校は参観の振り替えが2日なので7連休!ま、どこにも行きませんが(笑)

アルバム、片付いてきましたね。わたしも子ども部屋計画、ぼちぼち進んでます。新しく物を買い足さず、それらしく作るのに苦労してます。
ほんと、気になっていたことが片付いていくとすっきりしますね(出来栄えはともかく)。
うるとらママさまへ
モノを整理したり、片づけたりすると
それは気持ちの整理になり
行動の整理になり
いいですよねぇ~
分かっちゃいるけど願わくば
何にも動かなくても、魔法のように
一気に思いのままに片付いてくれると
なおいいんですけど…^^;

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム