• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

パン耳と収納改善


20110420-2.jpg

2日ぶりの降水確率0%というわけで
本日は自転車通勤 


が、乗った瞬間に感じた違和感


先日
 「 タイヤに空気入れといてなぁ 」 とパパ君にお願いしておいたのを
やってくれたらしいんですが・・・



これでもかというくらいに パンパンに空気を入れてあった

それは
ワタシの全体重で乗っても沈む感じがなく、
このまま破裂するんじゃないかというくらいの
ぱんぱんさ加減で・・・

利きの悪いブレーキでは 止まりかねるような不安を抱かせるほどで・・・


通勤しながら

パパ君の殺意を感じてしまわずにはいられなかった




美味しい愛妻弁当を 持たせたはずなのに・・・。

20110420.jpg 

MENU  
ちりめん雑魚のまぜご飯
佃煮
煮豆
卵焼き
煮込みハンバーグ
プチトマト
サラダホウレンソウ
コーンとまんばのおひたし

常備菜ばかりで、朝、卵焼きを作っただけのお弁当ですが

自慢は、レトルト食品は いっさい無い 手作りということのみ





最近のおやつと言えば

20110420-1.jpg

パンの耳そのまま

とは違います

ビタントニオでホットサンドを作るとできるパンの耳が
冷凍庫にたくさんたまっており 冷凍庫の体積を圧迫しており
何とかしなくては  と思っており
苦肉の策で作りだしたのが こちら パン耳ラスク

作り方は すこぶる簡単


オーブントレーに パンの耳を冷凍のまま広げ
溶かしバターかオリーブオイルを適当にふりかけ
三温糖をぱらぱらとふりかけ
190度に温めたオーブンで10分焼くとできあがり


我が家は、カロリー控えめにしたいから バターも砂糖も少なめで
カリッとしたパンの味と食感を楽しむ感じですが

意外にも 子どもにも その友達にも好評

おかげさまで パンの耳も使い切ることができました。








20110420-3.jpg
 

さて、そろそろワタシのパソコンデスクをなくすための
リビング収納の改善に取り掛かりたいと思います。

って、まったくいつから頓挫してんだか・・・1月でした



明日は、そのための計画を発表 

したいものです




読んだしるしに押してくださいねぇ♪ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

お弁当
レトルトなしなのがすごいです。
わたしも長男に4月からお弁当を作ってますが、たまに使ってます。どうしても
隙間を埋められない時があって。
添加物とか気になるところなんですが…。
明日が最後なので(給食バンザイ!)、risyonさんを見習って
レトルトなしでいきます!
うるとらママさまへ
レトルト食品も、よくよく原材料をみたら添加物が少なかったり
よいものもあると思いますよ。
うちは、お惣菜を作ったときに、シリコンカップに取り分けて
冷凍してたりします。
何か作りおきしてるとワタシとしては簡単です♪
が、パパ君はどう感じているかは分かりませんが(笑
  • 2011-04-21│10:02 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


