• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

楽しくやる気の出る収納本





20110411.jpg

気になっていた本


表紙は あの SMART STORAGE!  の NAOさんのお家


日本ライフオーガナイザー協会監修

「 片付けと市収納が楽になる仕組みづくり
ライフオーガナイズ
もっと心地いい暮らし方 」

主婦と生活社 



ブログでいつも拝見する方や、講座で講師をしてくださった方の
暮らしぶりが覗けて
かなり 面白く
隅から隅まで 小さい写真の説明までも 読んでおります




ふと思い至ってびっくりしましたが
よくよく考えてみたら
ワタクシ ライフオーガナイズの入門講座しか 受けたことなかったんでした


これまで 自分で自由にやってきた片づけや整理、モノの持ち方と
ライフオーガナイズの考え方に共通点がたくさんあり
なんとなく すっかり 分かっている気になっていました。

が、カジってもないレベルかも・・・



収納だけでなく
今の自分が 何を望んで、どうなりたいという夢を持っているか。

では、それを実現する為に 何をいつまでにやってみるのか。


毎日の暮らしは大切ですが
それだけに終わらず
小さくてもいいから ひとつだけ前に進む行動を起こす。



島田紳助さんも言ってました

 人と違うことを1度(角度)だけやりなさい。
それを続けていくと 今はちいさな1度でも
やがて それは 大きな差になって行きます。

ってなことを。


まさに これです。



この本に登場する方々は、皆さんそれを本当に実行して
実現した方々



かなえたいコトや夢のために
毎日 1つ起こした行動が
積み重なって やがて大きな前進につながる。


うわぁ~ なんだか楽しくなってきました



壮大な夢は まだなくても
やってみたいことくらいはあるものです。

ワタシの場合、
やりかけてそのままになっている収納改善もあることですし
ちょっとここで 自分の行動をオーガナイズしてみようと思います。



今年の目標は
家族を理由にせず
自分がやりたいことを とにかくやってみる
です。

コツコツ努力する と言うこととは無縁のワタクシですが
そろそろ何か取り掛からなくちゃ
1年の3分の1がもう終わる。
このままでは、いつもと同じ 進歩のない年になってしまいそう


というわけで やる気がむくむく湧いてきた次第
ワクワクする本との出会いでした。



                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

こんばんは
ライフオーガナイズの本、まだ買っていないのですが、買って是非読んでみたいと思っていました。
ライフオーガナイザーの方々は本当に素敵な人ばかりですよね。
私も少しずつですが、一歩一歩前に進んでいけるように頑張りたいです。
今年の目標はパーソナルスタイリストの勉強&ライフオーガナイザー1級を取ることです!!
お互いに、頑張りましょう!!
応援のクリック押しておきます。
  • 2011-04-15│19:05 |
  • 整理収納アドバイザーSana URL
  • [edit]
Sanaさまへ
目標が具体的って、いいですよね。
いつも思い立ったことをすぐやるタイプの私は、
これが欠けてるから前に進めないんでしょうねぇ^^;
Sanaさんのように、なにか決めて取り組みます!

ありがとうございます。
  • 2011-04-20│09:18 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


