• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

広~いところを散歩

20110407-1.jpg 


気分が凹んでいますので
外側から 元気をもらいたい、そんなこの頃です。



ここのところ ずーっと考えを巡らせてはいたものの
悩みの解消にはならないので

ちょっと 行動を変えてみよう・・・と





気になっていた方に 手紙を書いてみた。





20110407.jpg

そーしたら



翌日 cyoppiとお友だちが 「こどもの国へ連れてって」 と・・・





「こどもの国」 とは 空港に隣接する公園

20110407-4.jpg


子どもたちのおかげで

飛行機つながりの この場所へ行ってみることに







20110407-6.jpg 

滑走路の端から端までの長ーい公園ですので
ひさしぶりに散歩


広い空の下で 太陽に当たりながら なんか気分も変わってきた気がします。








その夜 テレビを見ていたら
こんな情報をゲット

 ポジティブじゃないときは 決断力が落ちている。

それを解決するには、立ち上がって考える。
そうすると、33%決断力が速くポジティブにモノが考えられるようになるらしい。

で、その立ち上がるということは
足の筋肉を動かすことになり、
足の筋肉の収縮は 脳の上の方が働き、
ちょうどそこが やる気とか社会性を司る部分に近いので
結びつきやすい。


そして 立ち上がると、視野が広がるため
脳的にも広がって ポジティブになる・・・という。




本日のワタクシの行動

思考を変えるには まさにぴったりじゃないですか





20110407-5.jpg


鬱々と考えても仕方がないこともあります。


ではどうするか・・・

そこへ進んでいけそうな気がします。




                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





Pagetop

Trackback

Comment

わたしも
こどもの国と空港公園はよく行きます。
こどもたちは機嫌よく遊べるし、無料だしほんとにありがたい施設です。
うるとらママさまへ
2~3年ぶりだったんです^^;
いいですよね。ずいぶん遊具が増えて驚きました。
散歩にはよい季節です♪
  • 2011-04-08│10:15 |
  • risyon URL
  • [edit]
伊丹
わがやのベランダから空港に着陸していく飛行機が遠くに見えます。

北海道受験の往復時に、伊丹空港へ足を運びましたが、小さい空港で高松空港とおなじように、気軽に空港内でうろうろできるんです。夏は、飛行機みながら空港デッキでビアガーデンにも行きます。

体調がやっとよくなってきたので、行動を起こそうと、まずはサンキャッチャー3個ゲットし、お部屋の掃除をし、ずっとほったらかしていた、ハワイアンキルトを完成させ、
自分取り戻しをはじめました(笑)

桜も満開です。草木に負けないように、がんばろーっと。

飛行機の写真っていいね!
  • 2011-04-09│13:33 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ムゥさまへ
ありがとうございます♪
おかげさまで、元気になりました。

ムゥさん、新しいことに進んでますねぇ、すごいっ!
ワタシもやっと頑張れそうです。
新しいことに挑戦してみたくなりました。

ブログ、いいこともたくさんあるから、お勧めです♪
ikukoさまへ
よかったよ。
問題解決に直結しなくても、なにか行動を起こすと
事態は展開していくもの!
じっとしてるのに飽きたら、行動あるのみ!

虹をつかんでねぇ~♪

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


