• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

海を渡るランドセル


20110401.jpg 

今年の初め 応募していた

アフガニスタンの子どもたちへ ランドセルを届ける活動

発送時期が来ましたので 発送準備をしました。





この時期

東日本大震災で 26万個のランドセルが 被災地の子どもたちに必要といわれ

ランドセルメーカーの呼びかけで 
全国から3万個にのぼるランドセルが寄せられているそうです。


こんなときに 海外へ送るって・・・とも思いましたが



調べてみると
どこにどれだけのランドセルが必要かという具体的な情報が不足しているようで
寄せられたランドセルの数%しか 送り出せてないようです。

手入れしたり、修理したり・・・人手も必要で
現在は ランドセルの受付を中止しているようです。



というわけで
ここは、当初の予定どおり 海を渡らせることにしました。





20110401-1.jpg 

指定されたとおり こんな感じで 本日発送


アフガニスタンかモンゴルあたりで
Riraさんのランドセルが 第二の人生をスタートします。




                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

支援を
必要としている子どもたちは世界中にいますよね。
遠くの誰かがきっと喜んでくれるはず!
わたしも今度被災地に絵本を送る予定です。
うるとらママさまへ
絵本ですかぁ、いいですね。
被災地の子どもたちの心のケアも問題になってますね。
まだまだ長く続けられる手助けが、求められているんでしょうね。
  • 2011-04-04│12:27 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


