• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ひとまず挑戦してみます!

 20110331-2.jpg
 
にわかに暖かくなり
たくさんの花が咲いています。
ここ高松も桜の開花宣言がされました。







20110331-1.jpg 
肥料をあげてないのに 珍しく色の濃い 花ニラ






近くのスーパーで58円で買った たった一輪だけ咲いていたデージーが
いつの間にか こんなにたくさんの花を咲かせています。

20110331-3.jpg 






小学校のバザーで買った赤いデージーも ずいぶん大きくなりました。

20110331-4.jpg



さて、迷っていた クジラ釣り

結論が 出ました



Riraさんごときが クジラを釣りに行くなんて
お門違いも甚だしいのでは?
と、家族で 疑心暗鬼になっており
クジラがかかったことも素直に喜べなかった我が家でした。



本人も、

こんな自分でも 釣りに行ってもいいなら
 せっかくのチャンスだから クジラ釣りに挑戦してみたい

でも、先生が、「そんなクジラなんて恐れ多すぎるから・・・」 と言えば
やめてもいいな・・・と 五分五分でした。


そこで 先生の判断に お任せしよう!と お伺いに行ってみたら


開口一番
「 行きましょうっ 」 でした。


先生には、迷いも躊躇もありませんでした。



なんでクジラがかかったのかが 未だ不明で
棚ぼた・・・この上ないラッキー・・・いろいろ思いますが
Riraさんの釣り糸に クジラがかかったことは事実
せっかく舞い込んできたチャンス
生涯に一度のチャンスだと思いますので
釣ってみようと思います。



自分のなかの目標を達成し
4月からは、ちょっとのんびりな中学校生活を送る予定でしたが
またしばらく 頑張る日々を送れそうです。
この上ない成長のチャンスをいただけたことに 感謝です


はははっ 今まで以上に 頑張らないといけないと思いますが
ま、ワタシがやるわけじゃないから



cyoppiもクラス替えがある進級です。

自分で作った折り紙のお守りに
「 新しいクラスで、新しいお友だちができますように 」 と書いてありました。

人見知りも激しく 消極的なところもあるcyoppiが
めっちゃ仲良しの友だちと 「 クラスが離れませんように 」 と書くのではなく
新しい場を求める言葉が 書かれていたことに
驚きもし、ほっと うれしく感じた次第です。


あっ cyoppiと 「めっちゃ仲良し」 の KOちゃ~ん
4月からも 水曜と木曜は 「 ただいま~ 」ってうちに帰ってきてよ~ 






パパ君も職場が異動
環境適応能力にすこぶる欠ける彼は
慣れるのに丸1年を要する・・・とワタシはふんでいる
このあたりは 子どもより性質が悪い

靴を磨いて 玄関掃除して 送り出すのみです


というわけで、本日4月から再スタートです


それぞれに 前へ前へと 進んでいきましょう



                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


