• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

成長しているんですねぇ

20110323-1.jpg


年度末で cyoppiが 図画工作の作品を持って帰ってきます。



最近 日の出の太陽の位置の関係で
そんなに長くは サンキャッチャーの虹を楽しめないので
残念に思っていたら
ちょうどいいタイミングで やってきたお魚を
ここに飾ることにした



 20110323.jpg
 

『 にじ色の さかな 』


偶然ですが よい題名だよcyoppi 







20110323-2.jpg

サンキャッチャーの光といっしょに おさかなの光も きれいです






ここのところ Riraさんがタイトなスケジュールで動いています。

学校から早足で帰宅して 時計を見ながらお弁当を食べて
着替えて レッスンへGO


昨日も、昼から夜8時過ぎまでレッスンで、お迎えに行ったら
元気な表情で よそのお母さんと会話していました。



ちょうど2年前の小学5年生のこの時期は
足も痛くて触れないほどで 痛くて泣きながら寝ることもあったし
朝起きるのもやっと、というときがありました。


が、中学生ともなると 体力もできてきてるんでしょうね。
家では いつもと変わらず 淡々と
 宿題したり ストレッチしたり しています。


「 痛くない?」 とか 「 大丈夫?」 と
様子を聞かれるのも 嫌なよう。

そんなことを聞かれても やることはやらないといけないときで
聞かれたからといって 治るわけじゃなし
自分の気持ちでなんとかするから 聞かんといて! という感じ。
 

でも、弱音を吐くことも多いので
彼女から言ってきたときだけ 聞いてやることにして
こちらからは 何も言わないように・・・と思っています。


日々 成長しているとは 分かっているつもりですが
改めて思い返してみると
 二年も前の姿は ほんとうに 遠い日の姿と感じるくらい
成長しているんですねぇ。
 


成長を求められ、成長していけるこの環境に感謝し

ただ 淡々とこなそうとする本人の姿に
頼もしさを感じるしだいです。





                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム