• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今日の一言・・・なぁんてね(笑

20110310-1.jpg 

空が かわいかったので  ぱちりっ


 

気になっていた 一言

「 好きなように 生きる 」




自由に 楽なように 生きる・・・?

じゃ、無理してがむしゃらに頑張らなくっていいのか・・・? 

肩肘張って、虚勢を張って、頑張ることが必要なときもあり・・・

でも 自分を楽にしてやることも 大事・・・




そんな矛盾を考えていたとき 見つけた言葉


「 好きなように生きる 」 とは

「 自分のことが 好きになれるように生きる 」 ということ







ラジオで聞いたのを 書きとめたのか・・・
なにか 立ち読みしたのだったか
どこで 見つけたのかは、忘れたが

聞いた途端に 「 あ~ぁ  」 と 納得した答え




いつか 紹介しなくっちゃ と思っておりましたので
本日 ご紹介してみました 



毎日、目の前のことは わりにキチンとこなしてますが

子どものことに引きずられたり 甘んじたりして

自分自身のことが おろそかに・・・



ちょっと なにか 行動を起こさなくては・・・と思うこのごろ・・・





お時間がある方は どうぞ応援クリックを~ 

                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  


Pagetop

Trackback

Comment

No title
綺麗な青空ですね^^
  • 2011-03-10│20:53 |
  • みっちー URL
  • [edit]
No title
そーなんだよね~。

「自分の好きなように生きなさい。」
「そして、長い人生、今しか経験できないこともあるから、いま、つらくても、その先が好きなように生きられるように、がんばるんだよ。」と言い続けて、一年。

一年、長いか短いか・・。

わたくし、あと一年。夢に向かう息子に付き合う覚悟を決めました。

来年の今頃、息子が自由に生きられるように、(って今でも十分自由過ぎるけど(^_^;))
見守りたいと心に決め、待つことにしました。

自由に生きる。

がんばりまーす♪

でさ、春休みは、旅しよっかな。。
  • 2011-03-10│20:58 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
みっちーさまへ
ありがとうございます。

石垣島の空は、もっと綺麗なんでしょうねぇ。
はるばる ありがとう♪
  • 2011-03-11│09:48 |
  • risyon URL
  • [edit]
ikukoさまへ
状況が わかりました(笑

夢に向かって頑張る人を応援できるのは ある意味幸せです。

旅は、どちらへ?
  • 2011-03-11│09:51 |
  • risyon URL
  • [edit]
No title
受けさせなくてよかったよ~。
地震に巻き込まれるとこだった・・
セーフ!

また命救われたわ!
  • 2011-03-11│19:59 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
そうか!
納得です。子どもたちにもそういう生き方をして欲しいな。
その為には私がまずそうあることですよね。
がんばります。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


