• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

わらしべ長者的HAPPYDAY

3月3日 ひな祭り


と言っても、平日で
みんなの晩ご飯時間も ばらばらなので
お雛祭りのお祝いは また後日 ということで・・・・



仕事の後は、 「 開運お片付け 」 勝手に命名
へ出動してました。


単に 以前お片付けした友人宅が 美しいままキープされてるのを見て
そのご友人が、「うちにも・・・」 と声をかけてくれたのでした

ひゃっほ~ うれしいねぇ。

まだ、なんの幸運ももたらしてはないと思いますが
なにか役に立ててる感じで うれしいです



帰りに、 桜餅をいただき
手作りのフォカッチャも いただきました



20110303-1.jpg 






夕方、のんびりしていたら~  「 ピンポ~ン 

出てみたら、cyoppiのお友だちと母



おばあちゃんお手製の ちらしずし~ (お雛祭りだから) いただきました。

20110303.jpg





うちは、みんな ちらしずしが大好き

「 めっちゃ おいし~ おかわりあるん? 」 とcyoppi大絶賛


具だくさんで、美味しかった~ また 食べたいよ~。







そんな美味しい晩ご飯の途中 パパ君帰宅。



手には、紙袋

パパ君が、お土産を買って帰ることはないので・・・?

と思ったら・・・


20110303-3.jpg 

ねんりん家のバームクーヘン

職場の方から いただいたらしい





すごいっ すごいっ


なんの予定もありませんでしたが
思いがけず ひな祭りモードです



なんか めっちゃうれしい日になりました


わらしべ長者のように 
ちいさなモノをおすそわけしてきたものが
こんな 家族でテンションのあがる うれしい日となりました。

みなみなさま 幸せを ありがとうございますぅ



 

お時間がある方は どうぞ 

                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
本日は、ひな祭りのお祝いの予定ではなかったので
別の話の予定でしたが、それは、またあした~


Pagetop

Trackback

Comment

すてきな
ひな祭りでしたね♪
急に寒くなりました。お体にお気をつけくださ~い。
うるとらママさまへ
ありがとうございます♪

びっくりしましたよ、雪ですねぇ。
そこまで寒いとは思ってなかったので、外に出て驚きました。

うるとらママ様も、寒さに負けないでくださぁい!
  • 2011-03-04│08:58 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


