• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

パワーチャージ 続編



毎朝 瞑想するように心を落ち着けてから出勤するのが常の
我が家のパパ君



ですが、もうずいぶん前から その朝の儀式が様変わり・・・

どう様変わりしたか・・・・といえば

出勤準備を整えて、おもむろにソファに座り
7時半ぴったりにチャンネルを合わせて 微動だにせず

しばらくすると 花粉の時期でも、花粉症でもないのに
ズズズッ と 鼻水をすする日もあり・・・


どっぷりと 浸かってしまっているのは

ご存じ 朝の連続ドラマ 「 てっぱん 」 


ワタシが「ゲゲゲ・・・」にハマリ、番組が終わってしまってから
朝の時間が若干腑抜けだったなか

なんとなくパパ君は 引き続き 「 てっぱん 」 を見ていました。


今や、
3月でこのドラマが終わったら、パパ君は4月から腑抜けになるのでは・・・
と懸念される今日この頃。





せっかくの広島ですので、行ってきましたぁ
 

あかりちゃんが 育った町  尾道


20110226尾道-6 

もう 尾道は 三度目か四度目・・・かな。





20110226尾道

こんなかわいいお出迎えも






駅でいただいた地図を片手に 散策~


20110226尾道-5





「 てっぱん 」 の撮影場所も書き込まれていたり
「 ステラ 」 の特別版のフリーぺーパーもいただいて
主人公 あかりちゃん役の 美織ちゃんの訪れたカフェへ



20110226尾道-4 





もう夕方の閉店間近でしたので
売り切れの菓子もありましたが
子どもたちの大好物 わらび餅がありました。





20110226尾道-2

こたつでいただく珈琲





20110226尾道-3







美織ちゃんが 座った席は こちらでした。


20110226尾道-1 


古寺が多い 坂道の町



のんびりくつろぐ猫の似合う町です。



撮影の舞台となった三重の塔もみつけました。






最後に 訪れたのが

尾道焼き


20110227.jpg



この トッピングのネギが すごい甘くて しゃきしゃき

広島風ともちょっと違う 尾道焼き。


食い入るように その焼き方を じーっとみつめる我が家でした





偶然 ブログでみつけた 尾道焼きのお店が
なんと 美織ちゃんも訪れ、カウンターのなかに立ってお好み焼きを焼いた店




 20110227-1.jpg
 
パパ君でなくても テンションがあがります




みんなで ぺろりと完食

大満足で満面の笑みのみんなでした。

おいしかったわぁ



お店は こちら


20110227-2.jpg


テーブル3つとカウンターの小さなお店です。
きれいに 丁寧に 焼いている娘さんの姿が 印象的でした。



是非、行ってみてください。



と、充実の内容となった 今回の広島の旅

7時過ぎに 尾道を後に 安全運転で無事帰ってきました。
ぴったり500キロのドライブでした。



お天気にも恵まれ
今年もこの時期に 家族そろって 厳島神社を訪れることができたことに
お礼を言えた参拝となりました 
       



みなさまおつきあい ありがとうございました

お時間がある方は どうぞ 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

そっか。
そんなに混んでないんですね。
人混みが苦手なので諦めてましたが、いつか
行ってみたいです。

「尾道焼き」、知りませんでした。おいしそう♪
うるとらママさまへ
比較的近くにある世界遺産
神聖な気持ちにもなり、おすすめです。

遠出に慣れてないなら、一泊がいいですよ。
日帰りしたって言うと、驚く人もいますから^^;
  • 2011-03-01│09:09 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


