• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

今頃…ですが

20110225.jpg

もう2月が終わりそうな今頃

ようやく お雛様を出しました。



が、
申し訳ありませんが、こちらのcyoppiの分だけです




一人に ひとつずつ揃えたお雛様
時期とスペースの関係で
今年は、Riraさんのお雛様には もう一年お眠りいただくことにしました。



といいましても、cyoppiのお雛様も 一週間ばかりしか
お飾りできませんが
 


さて 話はかわって・・・




先日 うれしいことがありました。



夜に鳴った電話

義妹からでした。


「 昨日学校からもらって帰った校長先生の通信。
あれに紹介されとった最後の文章、cyoppiママやろっ
絶対そうや!と思ったけど、昨日の夜中に読んだから電話できんかったけん
今電話した  すごいわっ

と、我がコトのように 興奮気味にうれしそうに 話してくれました。
「 最近、玄関の掃除できてなかったけん、またやるわっ 」 とも。



自分が書いたことが、誰かに届くって うれしいねぇ


それで、自分もやってみよう!というきっかけになれるって
いいねぇ。
めっちゃうれしい電話でした



書いたモノは、
 「 自分自身のふりかえり」 というタイトルで、
 「最近いいことがないな」 と感じる日があるなか
 いいことを待つのではなく、自分から動かないと・・・と書かれた校長先生への
ワタシなりの励まし(おこがましいなっ)の 手紙でした。


ま、内容は、このブログに書いているようなことですが、
ひとつ 最近気に入っている言葉を添えました。


一度、ご紹介したことのある 谷口令さんの言葉で


「 人生に 偶然はありません

運を動かす力は、自分自身の中にあります 」


ワタシの スケジュール帳の 余白にも 書き入れております




幸せは、どこからか自然にやって来るものではなく、誰かが運んでくれるのでもなく
自分が かつて 蒔いた幸せの種が 芽吹いただけ・・・そんな気がしています。





さてもう一つ 文章がらみで うれしかったこと


これは、もう1月も前の 授業参観に行った時のこと・・・

廊下で立っていた私に 顔見知りのお母さんが 話しかけてくれました。




「 あの親子読書感想文 読みましたぁ。
いつもは そんな 感動することないんよ。
でも、 なんかものすご 感動してね、自分の子育てを反省したわぁ~。
絶対、会ったら言おう言おうと思ってたんよ 」
と、勢いよく 話してくれました。


って、そんな別に反省してもらうような内容ではなかったんですけど

単に、我が家のハグのことを書いただけの 感想文でした。



でも、この時も、誰かが何かを感じてくれたことを伝えてくれたのが 
とっても嬉しかったのです




ブログもそう。


どこのどなたかはわからなくても 
「拍手」 を クリックしてくれたこと
思いきって 初めてコメントくれた方
面倒くさいランキングのクリックをしてくれた誰か

そんな人たちに 「うれしいこと」 を いつももらってるなぁ と感じます。



ありがとうございます




毎日 パソコンを開くとき
アクセス数に、コメントに 拍手に
どれだけドキドキとワクワクと 幸せを 感じさせてもらっているか・・・
一度、お伝えしなければ・・・と思っていました



まぁ、相変わらずの 好きなように好きなことを書くブログですが
どうぞ おつきあいくださいませ。



明日は、ひっさしぶりの家族全員のお休みです。

パワーチャージに いってきま~す
さ~て  どこへ 行きましょう




お時間がある方は どうぞ 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

元気に
なったんですね~、cyoppiちゃん♪
どこに行かれるのでしょう?楽しみです。
二歳児、わたしにとっては魔物でした(笑)
今となっては何がそんなに大変だったのか思い出せませんが。

はーい!
私も、すぐわかりました。
校長先生への励ましの文。

我が家も久しぶりに玄関を水洗いしたよ。
でも、理由が、『ひよのおもらし』(笑)
risyonさんちとの生活レベル・・・というか
精神レベルの違いを感じます。ははは・・・
  • 2011-02-26│14:11 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
こんにちは
「 人生に 偶然はありません 運を動かす力は、自分自身の中にあります 」
この言葉、いいですね。
ホントそう思います。
私も日々、自分を磨いて、前を向いて、そして皆さんに感謝して生活していきたいと思います。
ところで、お雛様素敵です。
女の子がいるお宅はいいですね♪
応援のクリック押しておきます。
うるとらママさまへ
今年のインフルエンザ、予防接種のおかげか
咳もあまりせず、軽く済みました。
少しでも早く薬を飲むことが、大事みたいな気がします。

過ぎてしまえば、忘れてしまいますよねぇ♪
パインコーンさまへ
ブログ読んでる人は、わかるよね(笑

いいじゃないか、玄関掃除。
ひよちゃんのおかげでお掃除できたと思えば、
ありがたい限り!!

ちなみに、ワタシにとってパインコーンさんは
「肯定してくれる人」ですよっ♪
Sanaさまへ
コメントとクリックありがとうございます。

谷口令さんのお花のブログ写真にも毎日元気をいただけますよ♪
元気と希望をもらえる言葉ですよね。

毎年同じお雛様で、若干子どもたちに感動はない模様ですが…^^;

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


