• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やりましたっ!アルバム整理



本日は、 写真整理がたまりにたまっている皆様に
勇気を与える内容



20110223.jpg


このかわい~い子は、いったいどこのお子さん~



と言いたくなるほど 遠い記憶のかなたの Riraさん 2歳くらい

このあたり・・・つまり11年以上も前から アルバム整理は滞り


ペラペラのポケットアルバムに入れられたまま 
段ボール箱に放り込まれておりました 



とりあえず、cyoppiが生れた時点だけは
新しいアルバムを再開しておりましたが
二人目の悲劇
たった1冊で 頓挫


しばらくの間は、またポケットアルバムのまま段ボール箱に放置され


その後、昔ながらのアルバムにコメントを入れて貼りこむのは
性格上 無理 と判断し
途中から 差し込むだけのアルバムに とにかく入れる!ということにしました。




いつかは、 段ボール箱の中をなんとかしなくては・・・と
こんなものを購入しておりました。


20110223-1.jpg

340枚収容のポケットアルバム  ブラックの台紙


 
ちょうど、時間もできたことだし  やるしかない



というわけで、とりかかりました。


以前途中までは 順番には並べておりましたので
ほんとに将来まで残したいかどうかを考えながら
とにかく 細かいことは気にせずに 入れていきました。


Riraさんが生れたころの数年間は、中古の一眼レフで
日付け機能が壊れており
なんと いっさい 日にちが不明。

1歳半なのか、2歳なのか いくら考えても 判断できない


ので、そんなことは すっぱりあきらめ~



 20110223-2.jpg

スーパーのごみ袋一杯分捨てました。
 





1歳か2歳辺りから 幼稚園入学を経て cyoppiが生れるまでの5歳まで

完了いたしました


20110223-3.jpg

2冊分

一番下の若干薄い240枚用のサイズは
いつか嫁に行くときに持たせるとっておきの写真集です。



ま、日付けも コメントもない状態ですが
段ボール箱2個分を片づけました



問題は、第2子 cyoppi の分



すこぶる楽しそうに Riraさんのアルバムを見返しておりましたが

それとおんなじだけの枚数の写真が 自分にもある


な~んて 楽しみにしてないだろうな・・・




cyoppiの分は、また 忘れたころに こっそりと やりまする





ワタクシ以上に できてない方はいないと思いますが
こんな状態でも なんとか 収まりつつあります。

勇気をだして 取り掛かってみようでは ありませんかっ




お時間がある方は どうぞ 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

かわいい!
ですね~。魔の二歳児とは思えません!かわいいな♪
その後、cyoppiちゃんの具合はどうでしょうか?
わたしも医療関係の会社に勤めてます。出勤停止はイタイですね。
もし、わたしも時間ができたら写真の整理をすると思います(笑)
うるとらママさまへ
魔の二歳児・・・なんですか(笑
のんびり付き合っていたので、あまり意識しなかったような(笑

cyoppi、本日から復活です!張り切って学校へ行きました。
ありがとうございます♪
  • 2011-02-24│11:33 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


