• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

インフルエンザ襲来

20110222.jpg

とうとうやってきましたインフルエンザ

cyoppi のところに・・・



発熱は、日曜日



狭い我が家
隔離できる個室はない・・・
感染を最小限に抑えなくては


Riraさんは、テスト期間中で、今週テスト。
パパは、仕事。

医療関係に勤めるワタクシは
家族にインフルエンザが発症した時点で 出勤停止のため
自宅待機・・・日給の身には堪えるぜ

必然的に、ワタクシになら うつってもよいということで
 cyoppiは、ワタシと一緒のベッドで寝ることに・・・


パパは、二段ベッドで。



もうすでに翌日のお昼には平熱に


でも 油断は大敵
家族全員マスク装着




夜中に cyoppiを覗いてみると

眠りながら マスクがずれると
目を閉じたまま 自分でおもむろに マスクのズレを直しておりました




なかなかすごいなっ。
眠ってても きちんとしてるよ




春のようなよいお天気

お布団も枕も 天日干し
cyoppiのおかげで、のんびりした平日です

20110222-1.jpg 
こんな 原色のプリズムも発見






20110222-2.jpg

そうそう 以前書いたカビの生えた枕
 

新しくして 枕カバーも縫いました
毎日 太陽にあてております


「 枕がきれいになったけん、イケそうな気がする




でたっ Riraさんの必殺 神頼み~




というわけで、水曜日までは、家にこもっているワタクシでした





お時間がある方は どうぞ 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


