• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

運気低迷の原因と結果報告

ぽかぽか陽気の昨日

Riraさんの掛け布団を天日に干し
いつものように 枕カバーを洗濯しておりました。



で、おもむろに枕カバーのはずされた むき出しの枕を
明るい日差しの中で じっと見た。






なっ、何なんだっ コレッ




点々と・・・ 点々と・・・ 黒い点々が・・・・



か、カビでござるぅぅぅぅ






子供用の枕で 中身は ストローを細かく切ったようなものが詰められています。
ので、中身に湿気を吸収するようなものは無いので
これまで まったく意識してきてなかった

が、枕本体のカバーは、二重になっていたようで
あまり通気性のよい素材ではなく
行き場のない湿気が 溜まっていた様子・・・・

髪の毛が多く、長いRiraさんは  ドライヤーをしても乾ききらず
タオルも敷いたりして寝てましたが
湿気てたんでしょうね


ワタクシの監督不行き届き・・・だな



酸素系漂白剤も使って洗濯してもきれいにはならず・・・

使わずにとっておいた大人用の枕を 急遽Riraさんに おろすことにしました。

気をつけなくては・・・・



と、意気消沈しているところへ
早速 Riraさんがテスト結果を携えて帰宅。





すごいわっ

見事撃沈

しかも 数学が


ワタクシの人生で 中学時代に このような解答用紙は見たことない・・・。




すごいなぁ


コーチングの知識も活かされ
心が 広くなっているおかげで
そんなすごい点数にも関わらず 怒りはないなぁ

成長してるなぁ・・・ワタシ


それよりも 枕のほうが衝撃的やったということか・・・。






ってゆうてる場合では 全くない


引き続き 期末試験のテスト期間に入ったようなので
やるしかないもよう・・・。

前回の数学の点数を上げる会を 発足いたします

子どものやる気を起こさせるのは 困難ですが

今回は
「 どうしょう、数学ヤバイわぁぁ 」 というRiraさんに

「 よしっ! 2回はやろう! 数学だけはなんとしてもママ様の名誉のために」 
と笑って言えたので 母としての対応は はなまるである




常々 家族の運気UPのために 余念がないよう
子ども部屋の片付けもやってるつもりなのに
何の効果も結果も見られないことに
若干の不安があったワタシ。

気を配っているのにコレといって変化が無いってことは
子どもたちの運気も コレがマックスなのか・・・これで・・・

と疑心もうっすらあったのですが


ある意味 よかったよ。


枕に 原因が潜んでいたのね

なぁ~んだ、そうだったのかぁ~
よかったわぁ~



というわけで 気を取り直して
どこまでも楽観的に参るのです



それでは、みなさま~応援しててくださいね~




お時間がある方は どうぞぽちっ 

                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


