• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

バレンタインなのに何故か・・・

バレンタインデーの存在を うっすら忘れておりました


自分用の義理チョコは、ちゃちゃっと購入しましたが

そうだ cyoppiの友チョコのことを すっかり忘れておった

朝 あわてて cuocaへ行きましたが お目当てのモノは 売り切れ



迷った結果 作りましたのが



20110212.jpg

なぜか  蒸しパン


しかも 初めて 作ったという・・・。

圧力鍋で 蒸したのも初めて。
圧力鍋では 一度に4個しか入らなかったので
クリステルの鍋でも 蒸して・・・

何度も蒸して 40個くらい作ったのです。


始めは 型に入れる量がわからず 爆発したようになったり

混ぜ込んだ チョコチップが 沈んでしまったり


次第に 後になるほど きれいにできましたとさ









 20110212-1.jpg
cyoppiのお友だちと、おじいちゃんたちに 届ける予定




さて Riraさんは・・・

友チョコ作り・・・・といきたいところですが
15日からテスト

というわけで それどころではないようす・・・ですが


勉強しなくっちゃ と焦っていましたが

普段から 塾にも行かず 体を動かしているせいか
30分以上は 勉強できないよう

こもめに  30分くらい机に向かったら 15分Wiiをしたり 本を読んだり
テレビをみてみたり・・・・

なんか 横で見てると  確実に 気分転換を繰り返しています



挙句の果てには、 「 なんか いけそうな気がするぅ」 という始末。



母は まだ、 「 いけてる結果 」 を目にしたことは ないんですけど・・・



どんなところでも 自分に対して完璧主義の子どもが 秀でてくるもの。 

この 勉強に対する 考えの甘さと ツメの甘さが
確実に バレエにも通じており

一芸に秀でる子は 勉強もできる  というのは事実だなぁ~と
さみしいことを実感する今日この頃です・・・・・・
 



お時間がある方は どうぞぽちっ 

                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 





Pagetop

Trackback

Comment

蒸しパンおいしそう!
蒸しパン、おいしそうですね。cyoppiちゃんが作ったものなのかな?ハートのメッセージカードもかわいい。
それと,Riraさんもうすぐテストとのこと!私にとって塾に行かずに地道にがんぱってること(バレーもしながら)やなんだかいけそうないがする~っと前向きな発言!はええな~と思います。いけてる結果がついてきますように。私も2年後には長男が中学生。今でも不安がいっぱいですが(-.-)risyonさんのブログを見ながら妄想してます。ダメだしが多く親育ちがなかなか進まぬかんきちです。
それと,オール電化のこと,最初はエアコンやセラムヒートで頑張ってたんですが,全体が温まらないので,地球への優しさよりも家計のことよりも普段の快適生活を重視して,ストーブ生活を選びました。12月分までは売電のほうが多く1月分は売電と買電がとんとんでした。はじめの投資分を取り戻すには・・・と考えると悲しくなるので考えないようにしています(笑)
長々とすみません。ではまた
  • 2011-02-13│05:13 |
  • かんきち URL│
  • [edit]
かんきちさまへ
はははっ、cyoppiは、チョコチップをのせて、ラッピングをやったくらい^^;

テストは・・・^^;
彼女なりにやってるんでしょうか^^;
「勉強やりなさい!」とは、言わないように・・・と思ってきたのですが
それがよかったのか、どうなのかよくは分かりません。
ありがたいことに、前向きに取り組んでるかな?
って、よその中学生はもっとやってるんでしょうね^^;

何事も自分からやらないと伸びないですから。

一戸建ては、なかなかエアコンだけでは寒いですよね。
設備投資は、難しいですね^^;
  • 2011-02-14│09:25 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


