• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

牛乳瓶の芳香剤

 

久しぶりに訪れた雑貨屋さんで購入したのは

牛乳瓶に入った芳香剤 

「 さくら 」


20110207.jpg

我が家では二代目です。


基本的に 芳香剤は 薬臭くて好きではありませんが
今のところ これだけは すき。



一代目は、牛乳瓶の底の辺りに3センチくらいにまで減ったので
もう瓶に近づかないと 香りません。

でも もったいないので
なんとか中身を 引っぱり出して
ちいさな瓶に移し替え 今は トイレに。


空気が動くと香りが漂うので トイレは今ほんのり 「 さくら 」 です。



中川政七商店さんのもの

スーパーに並ぶ芳香剤を好きになれない方に おすすめ
 



お時間がある方は どうぞぽちっ 

                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 




Pagetop

Trackback

Comment

芳香剤
わたしも市販のものはちょっと苦手です。
アロマは大丈夫なので、加湿も兼ねてデュフューザーを検討中です。
risyonさんは確か無印のをお使いでしたよね?使い心地など、また教えてもらえればうれしいです。
少しは加湿できますか?
うるとらママさまへ
残念ながら 加湿の効果は望めないと思います。
店員の方にも質問してみましたが
加湿ならやはり加湿器でしょうね。
エアコンとかファンヒーターを使ってる限りは
乾燥しますよね。
うちでは、夜に洗濯して室内干しをして加湿してました。
効果があったかどうかは分かりませんが
洗濯物が乾くということは、その水分は室内に放出されたということだし。
ディフューザーは、ディフューザーとして
香りと煙(?!)に癒されますよ。
  • 2011-02-08│09:08 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


