• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

春近し



20110203_convert_20110203181408.jpg
 
まさに昨日 東京に住む友人とネイルの話をしてました(by メール)

彼女は 美的関心が高く美しい人
ジェルネイルを始めたらしい

ワタシの関心は、低レベルで
爪が薄く、二枚爪で すぐ剥がれたり 欠けたりするので
ネイルケアしたいということ。

なかなかジェルネイルまでは できないなぁ~と思ってたら


ユ~ガッタ メェ~ルとメールが届いた。


とある百貨店のイベントで 無料ご招待で
ハンドケアか ネイルケアか 酸素カプセル体験の中で
ひとつプレゼントらしい


すごいっ


1月17日から2月3日までは 体のなかの要らないものを出し切る時期なので
この時期に大風邪をひいたり、咳が出るのは
必要なことで
2月4日からは 元気になれる

というのを風水か何かで聞きました。


ワタシはすこぶる元気ですが
私以外の家族が全員 風邪気味

「 2月4日からは 元気になるらしいよ~ 」と
根拠も薄く 励ましておりました。

そのついでに ワタシの気分も なぜかいつもよりも立春を心待ちにしてました


なにか いいことが ありそうな気がしてたんだよね~


予感的中といいますか
願いことを口にすれば 願いはかなう・・・とは、まさにこのことか






さて 本日は その立春の前日
節分です。


やる気が出たので 初めて作ってみました

20110203-1.jpg


巻いて巻いて 巻いて巻いて 作りました。



太巻きではなく 細巻です


 
20110203-3.jpg


エビのオリーブオイル焼き   きゅうり  カニカマ  卵焼き  魚肉ソーセージ   
リーフレタス  ツナ  小松菜   牛肉の甘辛煮

 
なかなか楽しい中身です。


アジのつみれ汁   イワシの生姜煮 も作りました



よくやった

というわけで 収納は、お休みです



読んだしるしに ぽちっと お願いいたします♪
 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

わたしも
今日食べました♪
自分で作らず、実家で太巻きではなく手巻きですが。
おしゃれな人と話をすると刺激を受けますよね。
せっかく女性に産まれたんやし、もう少し気をつけなくては!と思いながらなかなか…。
No title
それ聞いてなんか元気がでてきた~
ちょうどその時期インフルももらうし正月つかれも
抜けてへんしでドロドロやったしさ
今やっとこれから抜けれるかなどうかなって気がしてた
3日で全てすっきりしますように!!

巻き寿し色合いがすごいかわいくて上手にできてる
うちもつくりましたぜよ~^^
  • 2011-02-04│00:55 |
  • pedi URL│
  • [edit]
うるとらママさまへ
そうなんですよ^^;
優雅なエレガントな、今どきの美しさもあれば
清潔感のある、きっぱりとした美しさもありますから
自分に自信が持てる美しさを求めていければ、いいなと思います。

ちなみにワタクシは
潔い、しゃんとした美しさを求めたいです♪

うるとらママさんは、いかがでしょう?
  • 2011-02-04│09:25 |
  • risyon URL
  • [edit]
pediさまへ
なんだかうれしい♪
何気無い、知ってることを書いたことで
元気になれそうって感じてもらえるんって うれしいなっ。

巻き寿司は、なんの計算も無い^^; 気まぐれな巻き巻きだから
お粗末様なんです。
が、pediさんに褒められるとうれしいねぇ♪
  • 2011-02-04│09:33 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


