• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

かなりな運勢の持ち主・・・なのか?

ある日 Riraさんがつぶやいた

「 Riraちゃんの手相っておかしいって言われるんよなぁ・・・」


なんてことを言われても、誰も手相にはまったく興味がなく
なにがどうなんだか わかりもしない。




でも、このセリフの何日か後にも

「 人より線が少ないんやって 」 と情けない様子。



で、ようやっと彼女の手の平を見せてもらった。

20110129-1.jpg

もんのすご Simmple 

それは素人目にも 何かが足りない・・・そりゃ 友達にも言われるはず 



知識がないので 本屋さんで 立ち読みしたり 図書館で借りてきました。

20110129.jpg 
手相の本って たくさん出版されてますねぇ、びっくりしました



で 見つけました

Riraさんの 手相。


それは、 『 ますかけ線 』 というもの


簡単に言えば、
右手の場合 ひらがなの 「て」  の字の線で 
「て」 の 一画目の横棒を ますかけ線というそうです。


「 天下とりの線 」 と言われ

有名なところでは 徳川家康が この線の持ち主


ま、いろいろな説がありますが 
希少な手相とは言われますが
100人に2~3人とも書かれてあり、そんなに希少な気もしないような・・・



ほんとにそんな凄い線の持ち主なのか・・・と思って 彼女を見ても
そんな片鱗は 生まれてこの方 一切なく
バカとも天才とも思えないんですけど



手相は 時とともに変化するものらしい・・・
よい手相に間違いないなら せめて 消えないでもらいたいものです。



指の長さとか、手相とか 読んでみたらなかなか面白かったです
どこかで 専門の方に巡り合ったら 見てもらうのも楽しそうかも・・・

まぁ、基本的には あまり信用はしてないんですけどね




読んだしるしに ぽちっと押してくださいねぇ♪ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


収納改善は、来週から取り掛かる予定。
少々、お待ちを


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


