• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

リビング収納改善始めようかなぁ・・・

20110127収納-2 
最近書き上げた cyoppiの油絵
「 ハリセンボン 」 



「 なんで 突然ハリセンボン???」 と聞いてみたら
「 描きたかったから 」 とcyoppi

この人は、自由に絵を描く人で
ワタシがちょっとでも手を加えようとすると
「 cyoppiちゃんの絵やから、描かんといて」と言い

教室の先生すらも 一筆たりとも加筆せず
「 本人の好きなように 描いたらいいです」 とおっしゃる。


そんな 自由な絵ですが
なかなか好評です・・・あ、親バカです
初めて描いた水彩画は、展示されたとき 買い手がつきました

が、cyoppiは、
自分の作品が返却されないようなコンテストには応募しないという人で
手放すはずも無く(当たり前か
現在は うちの玄関に飾られています。




 

さ~て本題

本当にやるのか?
できるのか?
今回ばかりは 自信がない





問題の myデスク 

20110127収納-4 
以前 片付けもしました
書類の山は無いものの 雑然とした普通の机

時折 いろんな方のブログで、
パソコンくらいしか置いていないシンプルな机を見るたび
どうして 自分の机は こんなんだろう・・・ と思う・・・。

ま、あまり納得できてないんですわ。



この机の180度後ろに リビングの収納があります。
20110127収納

サイズは、 高さ2400mm 幅1100mm 奥行き950mm
という 半間の押入れみたいなサイズです。

奥行きが 深すぎて 使いにくいのが難点。


こちらも 以前全部出して片付けましたが・・・現在は

 
20110127収納-1


全く視覚的効果の無い中途半端な状態

でも 家族の誰でもがモノの所在が分かるか・・・と言われれば
まったく分からない よくない状態。



そして こちらの民芸箪笥

本棚として購入したんですが
現在は、モノが入っていない引き出しもあり
活用できていないのが 現状。

20110127収納-3

もっと効率的に収納したいこともあり
重たい腰を あげようかどうしようかというところ。



ひとまず、押入れの中のモノを出してみて 考えます

では。



読んだしるしに押してくださいねぇ♪ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

初めまして(*^_^*)
『押入れ収納、片付け』等々の検索で、昨晩辿り着きました。

risyonさんが私のやる気スイッチを押して下さいました…ありがとうございますm(__)m
昨晩から、今日にかけてblog読みあさっております…とってもためになり&面白いです。
お気に入りとiPhoneに入れてありますので、通勤中にも読めるようにしました。

SWANって言うのは知らなかったのですが他のバレエの漫画読んでます♪
槇村さとるさんの「ドゥダダンシン!」です。
明日、仕事中に銀行周りがあるので書店寄ってSWAN見てこようと思ってます。

又、遊びに来ます。
宜しくお願いしますm(__)m
  • 2011-11-06│16:22 |
  • ののかおり URL
  • [edit]
ののかおり さまへ
初コメントありがとうございます。
ハマってくださり、ありがとう(笑
リンクも大丈夫です。

いやはや、ためになるかどうかは分かりませんが^^;
お楽しみいただければうれしいです。
何か、どこかが、すっきり出来るといいですね。
気持ちのままに、無理せずやればいいのですから。
  • 2011-11-07│10:43 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム