• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

虹をつかんで・・・

1月初め
玄関につるされたサンキャッチャーが虹を放つのは
パパ君が出勤する7時45分頃でした。

今朝は、7時25分のRiraさんの登校時刻に
もう サンキャッチャーが 虹を放っていました。


こんなところでも 
日の出の時間が少しずつ早くなっていることを実感

20110127-1.jpg

南の子ども部屋につるしたサンキャッチャーは
朝8時には 部屋中にたくさんの虹を放っています



最近 拝見させていただいている
風水カウンセラー 谷口令さんのブログを ずーっとさかのぼっていると
心に残る一言を 見つけました。



虹をみることは
 
あなたの願いは聞き入れましたよ。
必ず叶いますからね!

というメッセージを受け取ること

 

20110127-3.jpg

出勤間際 玄関にできた虹を
手のひらに写し
ぐっと握ってから出かけることのあるパパ君



彼の行動は
知らず知らずのうちに 幸運を引き寄せているのかもしれない


どんな願いを抱いてるのかは しらんけど・・・




さて、昨夜 とある情報番組を観ていたら
「 人は 退屈すると 確実に寿命が縮む・・ 」と言うようなことを言っていた。


これを聞いたパパ君が

「 わかるわっ 」 と共感


何で?と思ったら

「 だって ママは、退屈したら 絶対体調が悪くなる。
ママの体調が悪いな・・・と思ったら、退屈しとるときばっかりや
とのたまった。


自覚したことなかった・・・


そうなのかな???
よく分かりませんが、最近 若干手持ち無沙汰気味



というわけで そろそろ 行動を起こします


年頭のやりたいことリスト

リビングのワタシのデスクを整理して
リビングの押入れみたいな収納の中に入れ込んでしまい
デスクを処分する

ということに 取り掛かりたいと思います


期限を決めて
細かい予定を立てて
日々の予定に落とし込み
宣言して
行動を起こす


今回ばかりは、そこに収納されているものが多く
しかも使用頻度も多く
難しいので
中身を出したものの 収集がつかない・・・ということもありえます。
が、デスクの方角に不満があるのと
リビングの民芸タンスの収納が活かされてないという問題があるので
なんとか改善したいと思います。

細かい計画を立てるのは 向いていないので 立てませんが
少しずつ 取り掛かることを 宣言いたします



押してくださいねぇ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


