• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

フットワークが軽い感じ





ケトルを探しています。


キッチンのお茶を沸かすものはありますが
ストーブに乗せておくのを探してます。


いくら 子どもが小学2年生でも ストーブは危険

ケトルが乗っていれば 「 ストーブがついてるな、危ないな 」 というしるしになります。



加湿のためにも、お湯を沸かしておきたいし・・・。



なんとなく ホーローのモノを・・・と
お店を覗いたり、ネットで探したり・・・

・・・

そこで、ふと思い出した

ホーロー・・・と言えば、我が家にはキャンプ道具があったじゃないか
と、キャンプグッズの中を探ると・・・発見


とりあえずは これを使おう





20110122-2.jpg

現在、土日の連続したお休みは取れないので 
家族でキャンプに行くことは できません。

行くのかどうかわからないキャンプのために
道具を眠らせておくのはもったいないので
ぜひ 活用


節約 節約




ストーブを使い始めて 5日目
灯油の消費は 意外に少ないかも・・・

遠赤外線効果は、偉大で 1時間もすれば 家中の戸を開けて
どこにいても暖かく
ある程度で ストーブを消しても ほんのりとした暖かさが続きます。


一日中 誰かがいた土曜日
朝 2時間
昼 2時間
夜 3時間の使用時間でした。

昼間は3時間くらいなら 何の暖房器具なしでも大丈夫

これは、内窓の効果のおかげ。
ホットカーペットも電気ストーブも もはや出番がありません。


家の中を暖めすぎて、家族が寒い外に出たくなくなるのでは?
という懸念がありましたが
意外なことに 体の芯から温まっているので
外に出ても 瞬時で凍える…という感じではありません。
出かける準備をするのもまったく億劫ではなく、
外に出かけるのが気軽になりました


たまたま読んでいた 風水の本にも
「 居心地のいい家が 運を呼び込む 」 という文が


そういう意味では、今 我が家は 絶好の居心地のいい状態です



ママ友にも 「 ぜひ お茶しに来て 」 とお誘いしやすい。
これまでは、 「 うち、寒いしなぁ・・・大丈夫?寒くない?」って感じで
申し訳ない気もしていましたから。


冬眠してしまいたい気分になりがちな冬ですが
今年のうちの家族は、それぞれフットワークが軽い感じです



そろそろ 次の収納改善に 取り組みたい今日この頃です。



押してくださいねぇ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


