• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やっぱり家計簿は買いました

20110115.jpg


まともに家計管理ができないワタシ
 
一度だけ 集計はできなかったものの 一年間何とか書き留めた年もありました。

この二年は、まったくできず、何度も思い切って
溜めに溜めたレシートの山を 一気に捨てて
すっきりしたか知れません


今年も無理かな~とは思い 買うことすらやめてましてが
何にもお金の流れを書き留めるノートも無いのでは
少々不便


というわけで、探してみて
やっぱり こちらを買いました。


挫折はするものの 考え方はよく分かり
共感できる 家計簿


気が変わって、「やっぱりちゃんと家計管理したい」と思ったとしても
対応できるし
毎月の「婦人の友」にも家計に関するコーナーがあるし
やはり 今の暮らしの基本は、この雑誌ですから






年始は、お年玉を書きとめておきたいので 昨日 ようやく記入しました。
いちいちスーパーへ行った食費なんかは、書けないと思いますが
大切なことは 書き留めておきたい。

我が家は、お年玉を10人以上あげるし
7軒からいただきます。
子どもの年齢、金額・・・年末のどたばたしたときに
 一年前の記憶を頼るのは 無理


ですので この記録だけでも取っておかないと・・・。

というわけで、無理だろうとは思いつつ 買いました。


ストーブのおかげで 寒さに耐える必要がなくなったので
家計簿を記入してみようか・・・という気持ちも起る次第です。



出費も重なっていますので ちょっとやりたいと思います。


押してくださいねぇ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


