• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

届いてしまったストーブ

エアコンが素晴らしい働きをしております・・・

もう商品が発送されている時点では、それは恨めしいほどの 働きぶりで

設定21℃ 最弱で暖かです




真剣に ストーブの返品を考えました・・・
 



が、返品について調べたら、
購入者の都合で返品する場合
梱包を開けてしまえば 返品しても10%しか返金されないとか・・・・
ものすごいシステムになってたわ・・・良かった事前に調べて・・・・・



夜になり 9時前 問題のモノが届きました。
(既にストーブは『問題の存在』
が、本当に迷っていて 開封すらできません




ストーブ」を検討するときに迷ったのは コロナとトヨトミ
トヨトミの「ホワイト」といいながら「グレー」の色が どうしても嫌でした。
で、コロナを選択。

トヨトミは、実物を見たから その色がわかっていましたが
コロナは 実物のモノを見られずにネットで買いましたので
 色の確認もしたいのに 開封できない・・・




LED懐中電灯で 梱包の持ち手の穴から cyoppiが照らしてみた

20110117ストーブ

おぉぉっ、確かに ホワイトです。


だから???????




そこから 再び 家族会議

ストーブを使ったら どのように生活が変わるのか・・・

「 俺は 否定的な意見を敢えて言ってみるから・・・」と
パパ君と、冷静に考えよう・・・と真剣に話し合い。 





梱包のまま いろんな所に置いてみて

 20110117ストーブ-1

生活動線を確認してみたり・・・
設置したときの威圧感を想像してみたり・・・なんせ狭い家なもので・・・

じゃあ、なんででっかいストーブを 選んだの????
と またもや 堂々巡り~ 

20110117ストーブ-2

そして真夜中・・・サッカーも5-0と安心の展開を横目に
とうとう決断いたしました



たった一度履いてレッスンしただけでつぶれることもあるトウシューズ3足分
先日バーゲンで買ったパパ君のスーツのわずか3分の1

その値段を考えたら・・・

いくら暖かいといえども 乾燥した風が吹き出ているエアコンよりも
じんわり対流して その炎に癒され
コトコトと何かを煮たり、ヤカンをかけたりできるストーブは
やっぱり魅力的  夢が広がる~

寒くて面倒な灯油入れも楽しむつもりで 手間をかけ
灯油が切れても ハイパワーのエアコン君があることだし・・・

パパ君も かわいいヤカンを買って ストーブにかけたいらしい

って、冷静に考えたら、欲しいヤカンは、ストーブとさほど変わらない価格のモノ・・・
それって どうなんよっ




なんてコトまで考えた結果



20110117ストーブ-4 
思い切って開封いたしました




かっわいい~

まだ、電池も灯油も入ってないけど


20110117ストーブ-5

懸念したほどの大きさでもなく




長い道のりでした。

モノを買うときは いつもそう。
ようやっと 我が家の一員として認められました


このストーブネタ、みなさんのコメントも多く関心が高いよう・・・
お付き合い 誠にありがとうございました。

これにて一件落着です。
まだ、使ってないけど・・・


ちなみに、買ったのは
コロナ SL-51C  18000円な~りぃ~


 楽しい冬暮らしが始まりそうです



押してくださいねぇ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


Pagetop

Trackback

Comment

No title
ストーブちゃん、
risyonさん家に迎え入れられてよかったね☆
今後は大活躍してくれることでしょう!

risyonさんご一家の購入検討会が大変興味深かったです。
家族で結論出すって大事ですね!
すごいな~~~。
No title
かわいい~!!絶対、正解!!
悩んで開封したぶん愛おしさ倍増じゃないですか。
この際、ストーブと同じくらいの値段のヤカンも買っちゃいましょう(笑)

我が家のエアコン、20畳用なのです。羽の向きを変えたらようやく暖かくなりました。
いろいろためしてみないとですね。ありがとう~
  • 2011-01-18│16:18 |
  • momo URL│
  • [edit]
更さまへ
よかったですよぉぉぉストーブ。

「無駄なものを買いたくない!」という気持ちが強いのか
せこいのか^^;
モノが家に入ってくることには、厳しい我が家です。
おかげで、きっちり使います。
お付き合いいただきありがとうございました♪
  • 2011-01-19│09:15 |
  • risyon URL
  • [edit]
momoさまへ
そのエアコンなら絶対大丈夫!

ストーブ、いいです。
体の心から温まるということがどういうことかわかりました。
我が家のものは、いつも吟味に吟味を重ねるので
どれもかわいい物たちです♪
せこいだけなのか、無駄なものは絶対買いたくない!!
という意志が強いのか・・・。
でも、きっちり使わせていただきます。
  • 2011-01-19│09:20 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


