• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ストーブの検討~その後


昨日のブログを更新してから ワタシがとった行動


仕事帰りに
 アラジンのブルーフレームを使っている友人宅を訪問させていただく。


燃焼している様子と灯油の消費量を聞いてみて

最大の関心事 消化の時の 臭いを確認させていただいた。
つまり、わざわざ ストーブを消してみてもらった



もうっ そりゃあ感動モノの 臭いのなさ

さすがだは、70年の歴史は、だてじゃない



その足で 電気店へ


が、アラジンのブルーフレームを買うわけじゃない。
この アラジンと同じタイプの 対流型のコロナかトヨトミの実物を確認するため です



が、量販店の主力商品ではないと思われる石油ストーブ
素晴らしいラインナップで展示され~てるはずもなく

お目当てのモノは ありませんでした。


が、気になるものもあり・・・

アラジンの放射型の 普通の形のストーブ。
展示品のなかで唯一 真っ白なシンプルで許せるデザインでした。
放射型にするなら これにする と心ひそかに決めました。
価格も、ネットよりも安い底値でした。


が、気になるのは、いくらアラジンといえども
このタイプの消火は、臭いそうな気が・・・。


帰宅。


そこから 再び ネットで探しまくり・・・

はいっ本日
我が家の稼ぎ主 パパ君と何かとうるさい娘たちも連れて 別の電気屋さんをめぐり・・・


店員さんに 質問してみるものの
期待した答えを返せる店員さんは おらず
まだ 真剣に吟味しているワタクシのほうが 商品知識があるくらいで・・・

まったく 納得できず・・・

先程帰宅し
ええぃやっ との思いで
 アマゾンの注文の確定ボタンを押しました



極寒の週末なのに

待望のストーブは、この寒波が過ぎた月曜に届くらしい



なんで 金曜日のうちに注文せんかったんやろう・・・とは思いますが
ま、ええわっ。 待っとくし

あと少しで、このエアコンの
乾燥しきって
 テレビの音量もUPしないといけないほどの
ぶぉぉぉぉ~っという音からも解放されるはず

たのしみである



灯油って 買ったことないんですけど いくらくらいのモノなんかな~



何にしても エコ窓効果もあるし
暖かな家の中で 家族みんなが快適に
縮こまらずに 活動できるようになることを 期待してやみません。


では、この辺で。



押してくださいねぇ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


気がつけば、なんとなくローマ字入力が板についてきました。
ブラインドタッチとは いきませんが
思考を妨げることなく 入力できている次第。
無理からでも やれば何とかなるものですね♪






Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


