• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今年の運勢は・・・




20110112 HAWAII



昨年暮れ 図書館で ワタシが借りてきた本を カバンから取り出していると

おもむろに パパ君が つぶやいた



「  来年の企みは これか・・・ 」 



あっ 

ははははっ、まさか それはないわ



これは、単なる偶然の本選びでした

つい先日 『 ダーリンは外国人 』 のDVDを観たことと
小林聡美さんの著書が好きなだけでした。



でも、事情と家計が許すなら 行きたいですよぉぉぉ




時は過ぎて お正月

金比羅さんで 恒例のおみくじをひきました。


よいおみくじは、 持ち帰って身近に置き
一年の指針として 時折見返して 戒めとするとよいとか・・・
と聞いたことがありますので 持ち帰りました。


が、嫌だな~という内容の時もある。
そんなときは、結んで帰ってくればよいらしい。


んで、そのおみくじの内容ですが
なかなか よい感じのことが書かれておりました
がっ、唯一 

「 旅行   遠方見合わすべし 」 と書かれておりました





やだなぁぁぁぁ。




と、納得できなかったので
 翌日 別の神社で おみくじリベンジ  そんなんないけど

でも まぁ 引いてみたのです。



結果・・・ 「 旅行  遠方見合わすべし 」


うひゃぁ~ 同じかいっ



何の偶然か、その翌日も 神社へ参拝のご縁がありました。
せっかくのご縁なので 引いてみました おみくじ


結果・・・ 「 旅行  よし ただし遠方見合わすべし 」




・・・・・





今年の運勢  出ました。


旅行で 遠方へは 行ってはいけません。

これだけおんなじこと言われたら もう 行けんやろ・・・

というわけです。



パパ君に 聞いてみた。

「 うちの場合 『 遠方 』 ってどの辺り?」


そうやなぁ、東京より向こうくらいかなぁ。

これが パパ君の答えでした。



なぁ~んだ、そっか。
HAWAII は、やめといたほうがいいけど
東京くらいまでは 大丈夫なんだぁぁ

というわけで、何の問題もないのでした




そっかぁ~ ハワイは、今年は、行かないほうがいいのねぇぇぇ




押してくださいねぇ 
                 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最近 突然アクセス数がUPしておりまして
いったい何が起こったのか自分でも不思議^^;
みなさま どこからお越しなんでしょう(笑
気が向いた方は、どうぞコメントを♪


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


