• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2011年ふだんの暮らしSTARTです♪


2011年も無事明けることができました。
 
20110104.jpg
2011年1月4日 仕事始めです
おめでとうございます



いきなりですが 新年早々の決意です

本日より かな入力を中止し
ローマ字入力を習得するため ブログはローマ字入力で頑張りまっす


と、ここまで入力しただけで ストレスたまってます


入力がまどろっこしいので 詳細は語れませんが若干blogの意味が無いような・・・

そういうことなので しばらくは短い つたない文面になりまする~



とりあえず
元旦は パパの実家でお雑煮をいただき
地元の氏神様へ散歩
お昼には実家へ行き、 こちらへ参拝


20110101.jpg 



雪ならぬ雨に降られ
ずぶ 濡れの初詣
一目散に786段を駆け上がり
一気に駆け下りて いっさい出店に目もくれず
子どもたちには 面白くない初詣となりました


ので
2日からは 親の目を離れて二人でおばあちゃんちにお泊りです
のん~びりしてるはず


おかげで夫婦水入らず
会話までもが無くなるという
しずか~な三が日となるはずでした・・・


が、我が家での恒例の 「 幼馴染の鍋の会 」を催し
うちら夫婦だけが明日から仕事始めで ほかの全員はまだお休み
というわけで
夕方五時から 飲んで食べて 笑って
お開きは11時~


今年も楽しく
毎年友人が新しい人を連れてきて
次第に我が家には入りきらなくなりそうです



幸せな人々がますます増えていきますように~




てなわけで いつも通りの幕開けとなりました。

それでは 本年もよろしくおつきあいくださいませ



はあ~つっかれたWaaaa~ローマ字^^;
2011年のSTARTに押してね~。 
 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


Pagetop

Trackback

Comment

No title
金毘羅さん、行こうと主人を誘ったのですが、高速を降りる手前数キロから混んでいたことがありそれ以来、行ってないです(涙)

実は私もかな入力。
こどもはローマ字入力なのに・・・・。
私も頑張ってローマ字入力を試したこと数回。つい最近も。
かな入力に戻ってしまいました。
はぁ~。
仕事を再開しようと思ってからずっとローマ字にと思っているのに、以前パートをしていた所でも、かな文字に変換して仕事をしていました。

文章が短くなるのはさみしいなぁ~。
でも、頑張ってください。
  • 2011-01-04│21:42 |
  • momo URL│
  • [edit]
momoさまへ
かな入力のブラインドタッチのスピードに勝てるものがあるのか??
と思いながら、入力しています。
考えるスピードのままに入力できていたものができないのは、ものすごい不便^^;
思考回路がいちいち途切れるので、なにを書いてたんだかよく分からなくなる始末・・・。

ま、がんばりまっす♪
  • 2011-01-05│09:21 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


