• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

洗面台設置完了

20101224洗面所

お昼、仕事から帰ってみたら いきなりこんな状態でした。
ダイニングには、梱包されたままの洗面台が到着しており
なんだか大詰めに入ってきましたねぇ♪






 20101224棚
単なる板が棚板として設置されるのかと思いきや
ちゃんと角の丸いつるっとコーティングされた棚板でした。


って、触ってみたら 棚受けの金具に乗せられているだけ・・・
ぐらぐらなんですけど
可動棚って、棚板が金具からも取り外せるってことじゃぁないよねっ・・・まさかなっ

 



午後からは、運び込まれた洗面台の設置に 水道屋さんがやってきました。




リフォームの業者さんが毎日やってくる我が家ですが
ワタシの仕事もあるし 子どもの習い事の送迎もあり
じっと作業を見ているわけにはいきませんでした。


作業終了まで家にいることができないことも何度かありました。




この日も、洗面台設置の途中で 習い事へ





午後6時半、帰宅してみたら・・・

20101224洗面台

こんなシンプルかつスタイリッシュな水栓が設置完了しておりました




 
狭いため、全貌はなかなか写真に収められませんが

20101224洗面所1

ここだけ 新築だぁぁぁぁぁ



やっと やっと 自宅で洗濯ができます





とはいうものの、この日はクリスマスイブ

この時間から ダイニングを掃除して フロアモップかけて
家具を移動して・・・

なんせ仕事から直帰している日々なので 買い物もままならない今週でした。

ケーキを買いに行く時間的余裕はありません。
ので、省略






シリットの圧力鍋4.5リットルに 丸鶏をぎゅうぎゅうと詰め込んで・・・

 

20101224ディナー

丸鶏の茹でたもの
大好物のポテトサラダ
と、そのほか冷蔵庫にあったものを並べて
デザートは、イチゴとチョコアイス




20101224ディナー1
 

そんなクリスマスの晩ご飯となりました。



無事に サンタクロースもやってきたようだし
昨日は、銀行でお年玉11人分の新札を準備したし
内窓の設置のエコポイントも申請提出

もう だいたいやることはやったはず




本日、リフォームの最終段階、美装が入って
細かいことを片づけて お支払いが終われば完了です。




あとは ぼちぼちと年末を迎えます




 
ランキングに参加中♪ 
この年の瀬にお手数ですが クリックお願いします♪ 
 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


Pagetop

Trackback

Comment

No title
すごい進んでる~
素敵やん!

そんなんじゃそらクリスマスも無理やろと思いきや
しっかり丸鳥使用の豪華ディナーやってるやん
すごい!

ねえエコポイントの申請って期限あるん?
夏のんをずっとほっぽらかしやねんけど。。。
  • 2010-12-25│15:00 |
  • pedi URL│
  • [edit]
おめでと~♪
完成、おめでと~ございます♪
新築ですねぇ~。
やっぱり新しいって気持ちよさそ~♪
使ってみて、どうですか?
我が家はもうすぐで二年になりますが、すでに子ども部屋の壁紙が・・・。
  • 2010-12-26│22:38 |
  • momo URL│
  • [edit]
pedyさまへ
ありがとう。

でっ!エコポイント期限あるよっ!
民主党政権が持続している間で、エコポイントの予算がなくなり次第終了。
しかも来年になったら申請用紙が変更になるから、申請しなおしなんだよっ!!

いそげっ!!!
  • 2010-12-27│09:59 |
  • risyon URL
  • [edit]
momoさまへ
洗面所だけです、新築^^;

まだ緊張していて、水滴を見つけてはふきふきしてます。
でも、もう大掃除は終了のつもりなので、のんびりですっ!

小さな修繕は、そのときどきでこまめにやることが大切みたいです。
  • 2010-12-27│10:02 |
  • risyon URL
  • [edit]
No title
こんにちは~!!
リフォーム完成!?おめでとうございます!
トリ丸ごとの豪華ディナーうらやましいです。

ピカピカ洗面所もうらやましい~~!
ウチの洗面所、私の物が大量に置いてて
邪魔だといわれつづけております、
なんとかせねば!!!
  • 2010-12-27│12:40 |
  • 更です URL
  • [edit]
更さまへ
なんとか完成です♪

もともと洗面所にあったもので 捨てるものはほとんどありませんでしたが
やはりシンプルに見える収納を心掛けないと…。
しばらくは、ふきふきしながら緊張して使います。
  • 2010-12-27│15:03 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


