• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

リフォーム開始

20101222レモン

雨模様


前日とはうって変わって寒いくもり空ですので
実家のさわやかでたわわに実りすぎたレモンの木をお届けましす





洗面所のリフォームスタートしましたっ


洗面所だけなんですけど
日々生活している状況で 職人さんたちが入ってきて作業
となると なかなか大変ですねぇ。

あらゆる家具をできるだけ寄せて 職人さんをお迎え~



 20101222洗面所解体3
 



玄関から洗面所まで 毎日シートを貼ってくれて
その日の夕方にはシートをのけて
上の状態にしてくれます。

20101222洗面所解体5

この状態で作業開始

で、まず洗濯機を外に出しました。
ドラム洗濯機を室内に鎮座させておくのは無理なので
玄関外のポーチに出しました。
洗面所だけ、リフォームなので
隣接する浴室やトイレの壁を壊さないように
慎重に壁を壊していきながら・・・


水道屋さんが到着して 洗面台を撤去

したらしい・・・



ワタクシは すべてを現場監督さんと職人さんにゆだねて
仕事へ


「 誰も留守番してなくって大丈夫 」 とびっくりされたりもしましたが

別に盗られるような宝石もあるわけないし
おじいちゃんも近くに住んでるし
大丈夫っ


昼には帰宅するしね。






帰宅してみたら・・・


20101222洗面所解体2


こちらも玄関先に出されておりました。

思ったより側面の汚れも少なく
なんだかまだまだ使えそう・・・。


長女Riraさんは、「 生涯をともにした洗面台~ 」となでなでしておりました。




この状況で 右のトイレを使用し
夜は 左のお風呂にも入りました。

20101222洗面所解体 


キッチンで顔を洗ったり 歯磨きしたり・・・・キャンプっぽいなぁ


台所にコンセントも増設してもらったり
壁を壊したおかげで
うっすら部屋中が埃だらけでした。


ここで晩御飯も作らないといけないし 裸足でお風呂にもはいるので
大工さんが帰った後は
雑巾がけして トイレ掃除して
玄関も拭き掃除。
外の階段も掃除して
台所中を拭いたり洗ったりでした。


思ったより大変です~


が、どうせまた翌日もおんなじ状況になるので
ささーっと簡単な掃除ですが。
多少 埃やゴミを食べても 死なないさっ



さぁて、洗濯機も使えないので
今からおばあちゃんちへ洗濯機を借りに行ってきまぁす




ランキングに参加中♪ 
この年の瀬にお手数ですが ぽちっとね♪
 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
リフォーム、はじまっていますね。
なんだか、こちらも楽しみです。

多少のほこりやごみでは死なない死なない(笑)
我が家の次男、赤ちゃんの頃、砂食べてましたから(笑)
何日で仕上がるのですか?
出来上がりを想像すると少々の不便もなんのそのですねっ。
楽しみにしていま~す♪
  • 2010-12-22│09:26 |
  • momo URL│
  • [edit]
momoさまへ
プチリフォームでも楽しみですね。
毎日、ダイニングが埃だらけってのも困りますけどね^^;

24日クリスマスイブに完成予定。
このまま無事に終わるかなぁ…。
  • 2010-12-22│15:25 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


