• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

なんだか大掃除

20101217.jpg 

これまでの15年くらい使用してきたレースのカーテンを処分しました。
ベランダだけが見えるように高さを合わせて
簡単に カーテンを縫いました。

窓からの冷気がかなり減ったので
昼間はこれで大丈夫。



さて、これまでの洗面所

20101215洗面所1 




朝から 棚などを片づけ始めています。

20101218洗面所 
洗濯機以外のものをすべて洗面所から出しました。

これまでの棚も全部拭いて
収納されていたものもすべて出して拭きました。
手の届きやすくなった窓も簡単に拭けました。




うちの洗面所 広かったんやねぇ
と、子どもたちは笑いますが
ま、これだけみればそうでしょうが
このままでは、生活はできませんよねっ





20101218洗面所1 
洗面所の壁

白と青の模様の壁に貼られたシートが 
劣化した壁紙を隠した防水タイプのシート。

黄色いのボーダーは、何年か前に自分で貼ったものです。




20101218洗面所2 
こちら側が 洗面所からトイレを見たところ

この状態でみれば、すんなりトイレに入れそうですが
洗面所にもともとの収納が一切ないため
バスタオルやタオルのストックを置く場所もなく
洗濯機の前にキャスターをつけたヒンパクトな棚を設置していたため
ドラムのドアを開ける時 ちょっと棚をずらし
トイレに入る人がいれば、またちょっと棚をずらし・・・
そんな感じでした。


さぁて、これがどう改善されるでしょうか



と、洗面所はさっぱりしましたが
すべてのモノは 隣の部屋に移動しただけなので
隣の部屋は 悲惨な状態・・・・

この状態で・・・ 不便で・・・ 過ごせるかなぁ・・・



ま、何にしても するつもりもなかった洗面所の大掃除になりました。



ランキングに参加中♪ 
この年の瀬にお手数ですが ぽちっとね♪
 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





Pagetop

Trackback

Comment

No title
いよいよですなぁ~
なんにもないと、すごーく広く見えるよね。
年末大掃除、できそうでできない。
こどもの衣類をどんどん処分してるのに、
なぜだかかたづかん!
こまったなぁ~
  • 2010-12-19│19:03 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
たかが4~5㎡くらいなのに大変ですねぇ。
見ているこちらもどきどきですよ。

お片付けがんばってねぇ♪
  • 2010-12-20│08:38 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


