• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

ちょっとさみしい感じ

20101215洗面所2 


さて、洗面所のプチリフォーム


トステムの窓をつけた時に
 来られていた業者さんが トイレの幅木を剥がして帰りました。
下地がむき出しになったトイレの壁をみていると
なにやら 「本当に取り掛かるんだぁ」ってさみしいようなわくわくするような
変な感じです。


コスト削減のプチリフォームですので
劇的なものにはなりませんが
長年の不便さと不満を少しは解消できるはず・・・。

一歩前進





結婚当初

きっちり 掃除について考えたこともなく
今のように 石鹸生活も知らず
ナチュラルなものでの掃除もいっさい知らなかったワタクシ

テレビで流れる様々な洗剤をいろいろ試しては
結局、そのもの自体を削っていたり、傷つけていたり
汚れを取り除いているようでいて
その実、汚れの付着しやすい状態にしてしまっていた気がします。

毎日の使用後に さっと拭くことの大切さもしりませんでした。



トイレを掃除するためには トイレ用洗剤
洗面台を掃除するには 洗面台用洗剤
キッチンも 浴室もしかり

「 なんとか用 」 と表示された洗剤をきらしていると
 掃除すらできないものだと思い込んでいました。


そんなワタシのせいで劣化させてしまったようで申し訳なく感じていた洗面台でした。



家の中の うんざりするような洗剤ボトルの数に疑問を持ち
いろんなことを考えて やってみて
今は とてもシンプルな掃除です。

気づいたときに、習慣としてさっと拭けばいいだけでした。



正直なところ 
このちょっとレトロ感漂う洗面台をいっそのこと使い続けるのもいいかも・・・
と思っていました。



が、すぐ脇にある壁紙は とっくに汚れて破れてしまっており
ぶかっこうに補修しておりましたし
いろいろ不便なこともあり
収納が無くいちいち棚をどけなければトイレに入れないのも 子どもたちの不満でした。

家族が毎日使う場所ですしねっ。





この洗面台を毎朝拭くのも あと少し。

せめて最後の日まで 少しでもきれいになるよう拭いていたいと思います。



ランキングに参加中♪ 
この年の瀬にお手数ですが ぽちっとね♪
 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





Pagetop

Trackback

Comment

私も♪
risyonさんを見習って重い腰を上げ、ずっと気になっていた
車のタイヤ交換と、レーシックの検査に行ってきます!
どちらも予約の電話をするのが面倒で放置してました。気持ちはすっきりですが、お財布が…(笑)。
どんな洗面所になるか、楽しみです。

うるとらママさまへ
うひゃあ、レーシックですか!
それはそれで大きな決断ですよねぇ。
うちの実家の父母は、レーシックやりましたよ。
仕事をしていると、なかなか手術後のへんな埃よけ眼鏡がねぇ…^^;
なににしても、緊張しますよねっ。

でも、長い長い気がかりは、一気に解決したらすっきりするんですよね。
お金には変えられないものをきっと得られますよ!
  • 2010-12-18│13:47 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム