• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

忘年会やらクリスマス会

20101212リゾット 

めっちゃ楽しくって 笑い転げて
おなかも満腹で 美味しかったのに

写真がいまいちで残念



というわけで 早くも 我が家の忘年会&クリスマスパーティは終了です


ま、そんな計画があったわけではなく
久しぶりの夕食の外食で 皆ご機嫌だったので
「 今日のご飯は そういうことにしようっ 」 ということになっただけです。



写真は、 「 海の幸のリゾットパイ包み 」 

30センチあまりの大きなお皿いっぱいに
 ふんわり丸いパイ包みって
見ているだけで 
幸せな気分になれます






月曜日の今日は、
友人宅の片づけ 第4日目

一日目とはうって変わって
一歩 おうちの中に入っても  スッキリです。


ものすごく部屋の中がリセットされた感じ。


中学生の子供部屋
これまでの思い出のモノもたくさんありましたが
これからの頑張りのために、
現在進行形のモノ以外は すべて部屋から出しました。
収納がたっぷりある一戸建てですので、そんなこともできます。


ここからが、こちらの家族のスタートです。
数年間分の溜まったものをすっかり整理して
新しい風が吹き込むような
そんな暮らしになっていってくれたら うれしいです。



さぁて、ひと段落つきましたので
あとは、順次やってくる我が家のリフォームのために
片づけ開始です


今週の破砕・有害ごみの回収日が 年内最後の収集。

燃えるごみやビニールごみは、年末ぎりぎりまで回収してくれますが
大掃除をしていて出てくるものは
破砕・有害ごみが多いものです。

期限もはっきりしていますので
ひとがんばりいたします。


快晴のお掃除日和が早くきてほしい雨模様の今日この頃です



ランキングに参加中♪ 
急降下中です^^;
読まれた方は、お手数ですがぽちっとね♪
 
 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





  

Pagetop

Trackback

Comment

No title
美味しそうです!!!
お腹空きました~~ああ(泣)(帰ろう・・・)
大きなパイって手作り!?ですか?
すごい!!!
パイってお家で作れるんですねぇ

リフォーム着々と進んでいて
完成レポたのしみです!

あ~、師走ってだけで気持ちが焦って
でもやる事は増える一方・・・。

  • 2010-12-13│21:50 |
  • 更です URL
  • [edit]
更さまへ
はははっ、外食ですよ(笑。
プロのお料理です。
こんなの作れるといいですよねぇ。

焦らなくっても、いいですよ♪
年末でも、新年でも、変わりなく時は過ぎていくもので
年内にやれなければ、また新年にやればいいだけのこと。

これは年内、これは来年、と判断して整理していくことも大事だし
焦らず丁寧にすごしていくことも、また楽しいものです。
  • 2010-12-14│08:58 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


