• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

プチリフォーム進行中



とうとう 10年以上一緒に過ごしたゴミ箱にサヨナラを告げました。



以前、一度書いたこともあるゴミ箱
ずいぶん拭き掃除しながら使ってきました。
思い入れもあったゴミ箱



まだ捨てるにはもったいないので、どこかで活用する予定。



で、突然思い切って別れを告げたのは
探していたゴミ箱に 偶然 雑貨屋さんで巡り合ったから・・・

20101212ゴミ箱


今日から 仲間入りです。


キッチン扉を白くしたので、こちらの白いゴミ箱がぴったりです。



ガスレンジの すぐ脇に置くので
汚れやすいと思いますが、そのぶんしっかりきれいにして使っていきたいものです。




で、ちょこちょこと家の中は変化しており
来週には、エコ窓が設置されます。



そして、昨日 正式に洗面所のリフォームをお願いしてきました



棚板や洗面台、床材や壁紙を決め
日程もほぼ決まりました。

リフォーム中は、洗面所は使用できず

洗面所につながるお風呂場や、トイレも不便な4日間の予定ですが
不便も楽しみながら、ますますモノを減らして
過ごしてみたいと思います。


洗濯も、できないんですよねぇ


現在の、洗面所やトイレなど、また記録と記念のために
写真におさめておこうと思います。



そんなに劇的なビフォーアフターにはならないと思いますが・・・。



では、現在の状況報告でした。


「小学生の子」・「片付け・収納」・「シンプルライフ」ランキングに参加中♪
かなり励みになっておりますので
どうぞ よろしく♪  
 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

こんにちは♪
リフォーム、楽しみですね。
ビフォーアフター、楽しみです。
我が家はマンションで標準装備ばかりで、本当はトイレの壁紙やタイル、洗面所もいろいろいじりたかったのですが、お金かなかったぁ~(笑)
新しくなるのってウキウキしますね。

このゴミ箱、いいですよねぇ。すっきりしていて。我が家はゴミ箱がなくて、ベランダに段ボール置いてます。家の中のゴミ箱は広告で折ったもの。(貧乏くさいです)きにいった物を探していたら買わないまま二年が過ぎようとしています(汗)
  • 2010-12-13│11:29 |
  • momo URL│
  • [edit]
momoさまへ
おひさしぶりです。元気ですよねっ(笑

生ゴミは、うちも広告を折ったやつです。
こちらは、ビニールゴミを入れます。
今までは、縦型のビニールゴミともえるゴミの二種類を分別できましたが
ビニールゴミが多くて入りきらないのが難点でした。
ゴミは減らしたいのに、なかなか減りませんねぇ。

リフォームといっても、本当にプチですからっ(笑
全く劇的じゃないですが、楽しみです。
  • 2010-12-13│11:52 |
  • risyon URL
  • [edit]
お揃いです♪
我が家のごみ箱とお揃いです!
もう3年は使ってますが、汚れもサッとふけばキレイに落ちるし、たっぷり入るし、良いですよ。
これからはこのごみ箱見る度にrisyonさんを思い出して「私もお片付け頑張ろう!」と思うことにします^^
  • 2010-12-13│21:44 |
  • あつこ URL
  • [edit]
あつこさまへ
あら、お揃いですか♪
これまでのゴミ箱と高さが違いますがサイズが同じで、決めました。

ゴミ箱をみて思い出してもらえるのも、なかなか面白いですね(笑
  • 2010-12-14│08:55 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


