• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

進んでいるようで進んでないこと

ひとつひとつ片付けないと・・・

というわけで 本日ひとつ進んだことは
実家の分の 年賀状のデザインの作成 

写真が趣味のおじいちゃんに 日曜日に、写真だけは選んでもらっていたので

それを使った数種類の年賀状のデザインを作成しました。


これを郵送して 実家でどのデザインにするかを決定してもらえば
印刷にとりかかります


子どもたちも それぞれに なにか行動を起こし始めた模様




ですが、肝心の 我が家の分の年賀状に 

若干の暗雲が・・・



10月に壊れてしまったパソコンに 今年一年分の写真を入れっぱなしにしていたので

なぁんか 今年の写真が データとして残ってないんですよねぇ

今日の午後 以前のパソコンに入っていたであろうデータファイルを
新しいパソコンで開いてみてたんですけど
どこをどう開けばいいのかもわからないような ファイル名が並び・・・
それらしいファイルを開いてみたものの
開けなかったり・・・


残っててほしいのは、写真のデータだけなんですけど



すっかり夕方遅くには 飽きらめました・・・・・・・






どうしょうかなぁ




毎年、その年のできごとをたぁくさん写真で載せてきた年賀状。

さぁて、今年はどうしましょうか・・・。


なんて のんきに迷っている暇はないので
とっとと 対策を考えて取組みまぁす



というけで、意気消沈している本日は、これにて



「小学生の子」・「片付け・収納」・「シンプルライフ」ランキングに参加中♪
かなり励みになっておりますので
どうぞ よろしく♪  
 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

No title
毎年毎年、思い出いっぱいの年賀状なんですね。

今回ものところの事件発生…
10月からもこんなにイッパイ思い出が
有りました。
なんていうのはいかがかしら?(笑)
  • 2010-12-09│11:30 |
  • hiro・ライフオーガナイザー URL
  • [edit]
hiroさまへ
ついさっきhiroさんのブログへお邪魔してきたばかりです。
年賀状完成おめでとうございます!
何とかワタシもがんばりまっす。
  • 2010-12-09│11:35 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


