• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

年末お掃除リスト作成

年末お掃除リストを作成しました。

年末お掃除リスト 

玄関から始まって、家の中の動線順に 思いつく限りをリストアップ


赤線で消しこまれているものは、もうすでに完了と判断したコト


先日、キッチンの扉にすべてカッティングシートを貼ったとき
すべての扉をドライバーではずしたので
ついでに中身もざーっと出して 軽く拭きました。

特に不要なものも無く 簡単に完了です


食器棚は、11月に入れ替えをして全部出して拭いたので
こちらも不用品もなく完了


玄関網戸は、小さなものなので はずして洗って完了


あんまり先までは、計画できないので
晴れの予報の今日明日、やることだけ日付を記入しました。

めっちゃ簡単な項目もすべて書き出しているので
できると思います。


日々、できることをその日に片付けずに
後回しにしたときに限って
突発のコトが起こって 慌ててしまったり、出来ず仕舞いだったりするもの。

前倒しで掃除して
例え、その後にまた汚れてもいいさっというおおらかな気持ちで取り組みまぁす。


なんせ 洗面所あたりは、新品になる予定なんだから、とりあえずは掃除しなくてもいいしっ



細かく書き出してリストを作り
小さな1つでも、消しこんでいくことが出来れば、
その都度 小さな達成感を味わえます。

これって大事です。

リスト作りは遅くなりましたが、
消しこめるコトも多かったことが確認できて
気持ちの整理も出来ました。


年末お掃除リスト
おすすめです



子育て「小学生の子」と「片付け・収納」「シンプルライフ」ランキングに参加中♪
かなり励みになっておりますので
どうぞ よろしく♪ 
 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


