• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

プチリフォーム ショールームへ



鯛めし


 
 

今晩は、鯛めし


なんと生姜は、実家の畑で採れたもの
ふぅん、生姜って庭先の畑で ちゃんと作れるものなんだ・・・。




和食ですね。

レンコンのきんぴら
シメジと野菜の和風炒め
赤だしの味噌汁
鯛めし

20101127晩御飯 




さて、本日の行動は・・・

先日、大体の見積もりが出たのと
昨夜、もう一社の方の下見が入ったので
もう、そろそろ家族で決めていけることを決めていこう

というわけで、Riraさんがレッスンに行く前の午前中に INAXのショールームへ



カタログではなかなか分かりにくい質感やサイズ感を見に行きました。


一通り洗面台を見せていただきましたが

結論は 早かった


Riraさんは、アイアンシェルフとか、プラスチックのモノとか
チープなパステルカラーとかは、嫌い。

スタイリッシュでシンプルなデザインの水栓で
重厚なタイプの木目のモノを好んでいるようでした。

cyoppiとの意見の一致も早く、どのタイプにするかはすぐ決定

ま、ダークな木目は、狭いスペースしかない我が家には合わないと思いますが
大体のタイプは絞れたので
洗面所に作り付けてもらう棚の木の色に合わせて
洗面台を決定することにしました。


しかし、当初の工務店から出されたタイプより グレードが高いような・・・。
ってことは当然、金額が・・・

でも、ここでケチくささは、厳禁です




エコ窓も、最終的に見積もりとガラスのタイプを確認。
ひとつグレードを上げようか、迷っていますが
予算金額内に収まりそうなので、本当にそのグレードまで必要かどうかを確認して
最終決定をいたします。


以前 インテリアコーディネーターの資格を持っていたワタシ
久しぶりに分厚いカタログを自分でめくっていると
気になる細部も出てきました。

カタログ


工務店にお願いするものと、自分でネットで買うもの、自分で作るもの・・・
明確になってない部分もあり
 工務店に見積もってもらった以外の価格の把握も必要なので
リストアップして 計画を詰めていく予定。


早くリフォームに着手して完成してもらうためには
我が家が、きちんきちんと 確実に早く決めていくことが肝心。


11月末、そろそろ年末大掃除リストも作成して
年賀状も準備しなくっちゃ
 

今、確認してみたら、2009年は11月中旬に 「掃除リスト」を書き出して
もう年末大掃除にとりかかっておりました
すでに 遅れてるじゃないかっ
と、焦りましたが・・・大丈夫。
リストにはしなかったものの、
片づけたところや掃除し終わったところはたくさんあるはず



ワタシの場合、リストアップさえできれば
手当たり次第、どこからでもとりかかれるタイプなので
リスト作成して、気持ちの整理をして焦らずがんばりまっす


では、今日もフル回転で 力尽きましたぁぁぁぁ おやすみなさいまし~ 



ランキングに参加中♪
かなり励みになっておりますので
どうぞ よろしく♪

 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

美味しそう&すばらしい!
ご飯。。。美味しそうですね!

大きな石作戦、着々ですね!!!
ninaさまへ
ブログまで来ていただいてありがとうございます。

思い起こせば、日常レベルのことは、だいたいオーガナイズできてるような気がします。
いつも、書き出して実行して消しこんでいるのでv-218

しかし、私の場合は、この歳になっても「人生の大きな石」が見つからない・・・^^;
これが最大の問題ですねぇ。

とりあえず、「年末の大きな石」がんばりますっ!
  • 2010-11-29│09:01 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


