• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

大きな石「プチリフォーム」 

バームクーヘン2 
長女Riraさんが 中間テスト まっただなか。
って、たった二日ですけど


日ごろ使っていない脳を使っているので
糖分補給です。




 バームクーヘン1

大阪の友人からお土産に頂いていた 五穀バーム


フォークを入れると じゅわっとした感じの しっっっとりとした生地
三温糖のような濃厚な砂糖のようで
黒ゴマが香ばしい



バームクーヘン 

と、のんきな一日だったわけではなく

なぜか片付け運がUPしているようで
会社でも、いきなりの大掃除が始まりました
工具や部品の棚のモノを、引っ張り出して 箱の中身を確認して
要る要らないの判断をして・・・・・

ちいさな事務所ながら、こんなにあるのかいっ ていう量の不要なごみがでました。

支店長が、すっぱり捨てられる人でよかったよ



で、仕事から帰宅したと思ったら
ワタクシの 『大きな石作戦』 の 「プチリフォーム」 の本日のタスクを成し遂げるために
工務店さんが 見積もりを持参してきてくださいました


ワタシが、前回のときに要望したあらゆる項目を
ほぼ取りこぼすことなく記載していただいた
 とてもわかりやすい明確な見積もりでした。


と、いいましても、住宅関係の見積もりを見たことないから
他社との比較はできません


でも、誠実な感じを受けました。



自分の住まいに手を入れるとき
大切なのは 金額ではなく  あっ、金額もとっても大事 

どんな人にやってもらったか、ということが とても大事な気がしています。




基本的に、10円や100円の金額には、シビアでケチなワタシですが、
一万円を超えたあたりから、めっちゃザルになってくるんですよねぇ

過去にパパ君にも、
「スーパーでは10円単位で細かいのに
なんで、車とか家具とか、単位が大きくなると ぽんっと出せるん 」
 と指摘されたし・・・


だから、いつまでたってもケチくさい割に お金が溜まらないんでしょうねぇ・・・。




話がそれましたが、プチリフォームのお話

納期的な確認と、実際の工程も大体わかりました。
友人の紹介で もう一社声をかけているので
そちらの結果と合わせて
早々に結論をだし、11月中には 発注になる予定です


すべてのことをカチッと決め込むまでには
ショールームで 洗面台を決めたり
造作してもらう棚の段数や形を考えたり
ライトを決めたり・・・
やることはたくさんあるので
もう一度 リストを作成して詰めていきたいと思っています。


そこからは 業者さんの仕事ですが
せっかく大工さんが我が家に来るので
キッチン扉に引き続き
DIYにも着手する予定

Riraさんリクエストのロッカー製作をやってみたいと思ってます。


やりたいことと、やるべきことは盛りだくさん。
ありがたいことに
納期を考えれば 自然と確定しないといけない日にちも見えているので
うまく運べば
着々と 『 大きな石作戦 』 は進みそうです。


明日は、子どもの部屋の片づけたモノをご紹介予定
 
予定は、未定ですけどねっ



ランキングに参加中♪
かなり励みになっておりますので
どうぞ よろしく♪

 
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





Pagetop

Trackback

Comment

No title
コメントありがとうございますv-197
五穀バーム・・・どんな味なんだろう??
なかなか想像つきません。

リフォーム着々と進んでますね~うらやましい!

ウチの会社も・・・・部品やら、材料やら、
要・不要があやしい者たちがのさばってます。
大掃除がコワい・・・
  • 2010-11-26│13:15 |
  • 更です URL
  • [edit]
No title
すごい!着々と進んでらっしゃいますね。
どんなおうちになるんだろう…楽しみです。

そして、今回すてきなご縁をいただきましてありがとうございます(アメブロ経由でメッセージをいただきました)
risyonさんのおかげです。

近所ですし、またお会いできたらいいなーと心から思っています!
ではではまた★
  • 2010-11-26│19:29 |
  • ユカ@ライフオーガナイザー URL│
  • [edit]
更さまへ
こちらのバームクーヘン、とってもおいしいです。
おすすめです。

時間があるときに、小さなひとつから片づけていくと、コトが進みますよっ♪
  • 2010-11-26│20:36 |
  • risyon URL│
  • [edit]
ユカさまへ
さっき、私も報告をいただきました。
早くもご縁がつながって、びっくりするやら感心するやら(笑

そこへは、週5回くらい送り迎えでお邪魔しています。
オーガナイザーとして世界が広がるといいですねっ。

ユカさんちの家庭訪問、してみたいです♪
ワタシの暇な時間は、平日1時から3時過ぎくらいまで^^;
また、ご連絡くださぁい。

  • 2010-11-26│20:41 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
本当にありがとうございました!
ぜひ近々お会いしたいです。
平日1~3時ですね!また改めてご連絡させていただきます!
  • 2010-11-27│18:23 |
  • ユカ@ライフオーガナイザー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


